2024年06月04日 火曜日 くもり


芸能音楽スポーツなどのプロフェッショナルな世界では

モチベーション大事。

高いパフォーマンスを発揮するうえでも

メンタル、気持ちといいますか、

モチベーションありきです。


集中できないような環境下では

仕事も はかどりませんし

やる気もでません。


とはいえ、会社お勤めなど

会社員、パート、バイトなどで


モチベーションの話をすると

やる気ない人!?と言われてしまうこともしばし。


それって、偏見です。

モチベーションは大事です。

日本の社会って、個人のメンタルやモチベーションを

度外視しがち。


勉強、教育もそう。

モチベーション大事。

モチベーションの話をすると

やる気ないと決めつけるのはどうしてなのでしょうか???


指導者がヘタだから?!

教育者が無知だから?!


まぁ、そんなところかもしれませんね笑

生きるってことは、気力、体力、知力、人力

生身の人間ですからね。


子供も親も猫も犬も

みんな生きてる!

タイパもコスパも大事だけれども

ココロ通った

ココロのパフォーマンス高いほうが良いですものね。


ホンネとココロの声を大切に。


6月もゆるーく、がんばろうっと笑。

ココロの笑顔を大切に!


ブログだもの。きのみ気ままに

ココロの声を書いてます笑


日記手書きだと3日坊主なので、

ブログに毎日書いてます。


毎日ブログ書いてじふんのココロを整えています。



花の写真は、日常通りすがりにパチリと撮ったものを掲載しております。