2024年04月03日 水曜日天気はれ


毎日一緒にいても

どんかに仲が良くても

知らない事、多いですね。


親子だってお互い知らないこと多い

恋人同士や夫婦だって知らないことあったり


いかにして相手の良さを引き出す?!


講師やトレーナー、上司、

生徒や部下の持ち味を発揮してるのでしょうか

などと思うこと多いですね。


子供の持ち味や良さ、やる気を伸ばす親も

いれば、

ダメダメダメばかりで制限する親。


新しい企画や挑戦などを

今までやったことない、前例がない

という事で門前払いするリーダー


無駄に制約、制限ばかりもどーよ?!

とは。


なんだか型にハマることが

楽なのか、退屈なのか、

人間関係も、含めてつくづく思う今日この頃です。笑


めんどくさい人?!と言われてもイイ笑

新しい事の取り組みを

やる前から否定、非難はどーかと思いますね。

まあ。いいんですけど。


世の中。知らない事、多い。

五感で感じて判断してます笑


今週も介護、仕事のをがんばりましよ。




ブログだもの。きのみ気ままに。

手書きだと3日坊主なので、

ブログに毎日書いてます。


毎日ブログ書いてココロを整えています。笑



花の写真は、日常通りすがりにパチリと撮ったものを掲載しております。