2024年03月26日 火曜日天気小雨



ありがとう

ごめんなさい


やっぱり、人って

歩み寄り大切だと思います。


意地になっても仕方ないですし

じぶんが問題ありなのに

相手が悪い!と思い込んで

謝る事を拒むひともいますね。


やっぱり、変な意地とか

向こうが悪い!って言い張る意固地な人。

ときどきいますね。


パワハラもカスタマーハラスメントも

イジメもそう。


やられた側はとばっちり。

とても、精神的に参ります。


やった側が偉そうにするのは何か違います。

被害者意識持つのも違和感を、感じます。


大人にのだから、

ありがとう

ごめんなさい


これ、言えない人って人間力に

クエッションマーク立ちますね。



いい大人が謝れないこと、結構多いです。

なんで、謝るの!だと。

謝る。謝罪することを嫌う人って


ほんと、人間力どうなの?

オジサンとか御年配に多いかもしれんけど


年齢に関係なく

相手が悪いじゃく、

相手が不快感を与えたら、


ごめんなさい。


やっぱり、これ、魔法の言葉だと思います。


ありがとう

ごめんなさい


人間関係って、単純明快


変な意地から戦争とか犯罪とか

トラブルって嫌ですもの。


いつまでも根に持ってるより

前に進んだほうが


ワクワクかも知れませんね。

人間関係。円滑に!

ふぁいと!



ブログだもの。きのみ気ままに

ココロの声を書いてます笑

Twitterに書いても仕方ないことを

手書きだと3日坊主なので、

ブログに毎日書いてます。


毎日ブログ書いて自分でじふんのココロを応援しています。



花の写真は、日常通りすがりにパチリと撮ったものを掲載しております。


毎朝ブログを書いて昼に公開してます!

気持ちの言語が大事。ありがとうございます