2023年11月24日金曜日天気はれ



生きているだけでありがたい?!

日本は、なんだかかんだいっても

テロや武装勢力、

軍隊がウロウロとしてることありませんらね。


戦闘も無いわけですし。

空爆の審判もないし。


食べ物だってあるし、


今日も明日も生きている!

生きれる!


これって、何でも無いことが

ありがとう。


育児も、介護も家事も

仕事も愚痴りたくなるけど、


不満あっても、生きてる!

生きられる!

だから、五体満足、感謝。


明石家さんまさんが、

「生きてるだけで、丸儲け?!」

とは、言ったものです。


まあ、ね。毎日、めげたり

凹んだりしちゃうけど、

モヤモヤ。イライラ。


不満あるけど、

やっぱり、何でも無いなことに感謝!


それを、書くだけでも良い!って


ほんまでっか?というテレビ番組で

取り上げてましたからね。


ありがとう!感謝。


うんうん。

ありがたみを感じる今日この頃です。


当たり前を、、

何にも感じない人手増えたけど、


みんな、ありがとう!とサラッと

言えるような、日本であるといいな。


高齢の母の介護もストレス軽減した気がします。

病は気から。

ココロの持ちよう。

ストレスも感じ方ひとつ。


明日から、ゆる〜く。がんぼろう!


毎日ブログを書いてココロを整えております笑






Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)