2023年11月13日月曜日 天気くもり


「ここではそうしてる」

「皆さん、そうしてる」

という、みんな右に習え!的な


仕事場や価値観や

目まぐるしく変化している令和の時代に


ずっと、頑なに 変なやり方を押し通そうとする人たち。


それって、なぜ??


政治家しかり、

個人店しかり、

中小企業しかり、

村や島も、そう。


子供会や町内会、自治会も地域によっては閉鎖的。


ちょっと。違和感。

単に。個人のわがままではなく。

時代に追いついていない人たちが

良し!とすることが、わたしには違和感。


「ここでは、そうしている!」

とか、

「皆さんにそうしている!」という

抑え込もうとするやり方が違和感です。


みんなが、感じない違和感に気づくこと大事。


異変に気づくことは、生きるチカラ!

例えるなら、焦げ臭くても気づいていないのかも知れない?!


考えるより!感じろ!?笑


五感を大切に!!

本能を大切に!!

じふん大切に!!



毎日ブログを書いてココロを整えております笑