2020年8月12日

 

ここ数日、動画編集をしております。

アマチュア(歌)のライブを撮影した動画なのですが、

字幕といいますか、テロップ文字お越しに労力かかります。

歌の場合、歌詞にもなるところを動画を見ながら 文字を入力していく作業は

ひと苦労です。

そこで、文字入れ、テロップと Googleで検索したところ、便利そうなソフトウェアを発見しました!

「Vrew」(ブリュー)とは

「Vrew」は自動字幕生成ソフトです。

パソコンにインストールして使います。

 

https://vrew.voyagerx.com/ja/

 

 

 

 

 

人工知能もこうやって、便利にさせていただくと非常にありがたいです。

時間を有効活用できるといいますか、時短って大切です。

 

ただ、一部分だけ、色をつけたいとか、とある単語だけ、文字を大きくするとか

出来るといいなぁ~。

お試しで触ってみたけど、そんな機能が確認できなかったです。

 

全部一律の文字サイズ、フォント、色にしかできないととすると、

歌手の歌詞入れ程度にしかならないのかな???

解説の文字入れなど。

 

便利ではありますが、デザイン性が課題ではありますね~~~。

 

音楽映像の歌詞入れには役立ちそうです。

もしくは、結婚式の 朗読といいますか、文章を起こすことには良いかもしれません。

 

さーて、2年ほど撮りためてしまった 音楽ライブ映像を 地道に新しいソフト、アプリで

思考錯誤してみますかねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

もっともっと、いろんな動画編集を知って、やってみて、 動画編集もワクワクな映像作りましょう!

 

360度カメラにも興味ありますし、VR仮想現実も作ってみたいですね。

 

理想はハリウッド映画のような映像編集やることです(笑)

目標は高くいきましょう~!!!