わたしは、よく言われるのだけども(笑)
「ガチ」なりすぎ!って・・・。
そんなのは、分かってる。わかってるよ。
少々、遊びこころがあればいいことも。
でもね、
そんなもんさ、ブルペンで(投球練習)適当に投げてる選手が
本番もビシッと!ボールが投げれるのか?!疑問だよ。

遊びも仕事も人との関わりもハートフルなんだ!!
だから、こそ!!
ガチのつながりは強んだと思う。

自分自身、プロ野球の投手ならば、
打たせて取るピッチングを覚える時なのかもしれないよね(笑)
省エネな投球も必要だと思うよ~。(自問自答(笑))
そしたら、完投が楽だと思う。
それに、1球でダブルプレー(2つのアウト)が取れたら
効率的だもんね(笑)

目の前の打者(対人関係)と本気で向かい合う!
それが、真のエースだと思うんだ。