会社に属する人たち(一般社員、派遣やら契約やら)の役職者への距離感、空気感。あれって、何なんだろうね~(苦笑)
電車の中や飲食店で見かける会社員達の集団見てて思うんだ。
部長とか「何とか長(支店長、センター長」とかグループ長とか肩書きねっ。変に気を使ってるのは。
その距離感を望んでるのかな???って思ったんだ。役職者からするとね。ホントは、近い距離感を望んでるのかもね。
せっかくの飲み会でもさ、何か、会社の飲み会って変に気まずい空気感があることが多くて。行きたくない?!って本心も多いよね。
そーいう、話(ホンネ)もよく聞く~。みんな、食べることも飲むことも好きなならば、楽しんだらいいと思う。
へ?!楽しくないって!?!!。何か、会社に不満があるんだろうね~。
役職で人を判断するより、料理楽しんだらいいと思うし。仕事の話なんでするんだろうね~。時間外じゃん。
残業代発生してないんだから、好きにしよ~(笑)って思う。マイペースがいいと思う。
お偉いさん初見でもさ、なんか、こちらが、ガードしてないと、その人の(相手の)内心っていうか、素性が見えちゃって、結構お茶目な人だったりするし、案外、嫌なオッサンじゃないと思うんだ。人間だし(笑)って、ふと思った。
どんな、ギョウカイでも、職業でも。まぁ、尊敬している人は格別かもしれないけどね。(笑)