アメブロのお題が「やってた楽器」?!
そーだなぁ。
高校の時に、トロンボーンという楽器をやってたことがある。
なぜか?!音がだけ出ちゃったんで、高校野球の地区予選へ同行した経験があるよ笑
 
工業高校の出身だから、学校の9割が男子だったんで、
部活は男子に混じってやることになる。
もしくは、運動部のマネージャー!という選択肢。
 
高校の時にやったことがある部活は、数知れず笑w
・テニス部(軟式)
・テニス部マネージャー
・バレー部マネージャー
・吹奏楽部
・美術部
・写真部
・ソフトボール部
↑トロンボーンイメージ。
 
ほんと、体験入部というか、ちょっと、数ヶ月って感じ。
とはいえ、吹奏楽部で春先、トロンボーンの音が出たのは驚きだな。ほんと。♪( ´▽`)
 
楽譜なんて読めないし笑。音感も良くわからず。
とはいえ、トロンボーンって前後に腕を動かす位置!で
音程が出るから、体感って感じだよねー笑。
 
トランペットとかも、そうなんだけども。この手の楽器って
唇の感じで音が出るか!どうか決まるから。
たて笛やハーモニカのように息で出すのとは訳が違うよねー。笑
 
楽譜は読めないが、、、野球にスコアなら読める笑♪( ´▽`)。
譜面は書けないが、スコアブックなら書ける笑。
 
それは、さておき、球技から音楽、アートまで幅広く守備につけたのは大きい。笑