やっほ〜♪( ´▽`)笑
毎年、風邪も引かない元気なトミーです(笑)*\(^o^)/*
ほんと、周りで風邪引きさんが多いよね〜(´・Д・)」
免疫力が下がる冬場は体調管理も大切だよん。
免疫力は食べ物だと思うの。
 
食べものについて書きます。
よく、市販のお菓子やパンなどに
「こだわり〜」のとか「十二穀使用」とか
「国産◯◯使用〜」とか消費者を食いつくような
うたい文句書いてあるけどね。
裏を見ると「マーガリン」が使用されてて残念に思う。
 
食パンにマーガリンって必要??
家でパン焼くときは、小麦粉と水と塩とイーストフード
とかでしょ。
ましてや、ポケモンパンとか子供向けのパンにも
マーガリン入ってるよ。
それこそ、ビスコとかポッキーとか、、
子供のころから、食品添加物だらけでだから、アレルギーとか
花粉症とか、風邪引きさんだとか多いよね。
メンタルも弱いし。(´・Д・)」(´・Д・)」(´・Д・)」
とはえ、マーガリン、ショートニングだけは動脈硬化にもなるし特に嫌いだなー。
石油を精製する段階でつくられる 「プラスチック」石油製品だもんね。人工バター
海外で禁止添加物だもんね。ショートニングとマーガリン
美味しんぼ101巻を読むことをおススメします〜