たくさんの方と知り合うと十人十色。
気づかせていただくことがあります。
幸せな人間関係を築きたいとき
○○をすると
関係を悪化させてしまうと自負しております!

「人間関係を悪化させる◯◯について」

それはなんと!

「我慢」

自分さえ我慢しておけば争わないですむ。

言っても伝わらないから
我慢して言わないでおこう…

これくらないなら我慢できるから大丈夫など

自分の気持ちを押し殺してしまって我慢してしまいがち。

 

これは少しなら大丈夫と思いますが…小さなものが積り、積もると
いつか爆発(>_<)
しかも、そのときは取り返しがつかないほどになるのです。

 

よく、夫婦や恋人、友人、職場の同僚など

 

ですから、

ちょっとしたネガティブな感情であっても感じていることは事実ですから


「小出し」

 に相手に伝えることが大切だと思うんです。

 

何も伝えないでの現状と
伝えたけど何も変わらない現状とでは
気分がずいぶん違うのですよヽ(*´▽)ノ♪

 

物の言い方もあるとは、思います。(笑)

我慢は禁物。

ありのまま、自分らしく生きる!

 

そうは、言ってもね!、、という人も多いでしょう。

 

つづく・・・