毎日リンパをコツコツ続けるコツ② | EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ∞ BEAUTY METHOD
【Salon de Spirale(サロン・ド・スピラル)】
セラピスト歴20年。約10000名様施術。リンパ&おっぱいマッサージ、スクール
チャクラメソッド ‪ ✕‬ セルフ美容術
幸福感まとう“しあわせ美人”のつくりかた
3人息子のシングルマザー

コツ①はモチベーション上げなくてもできるように、ハミガキ化するって話でした


②はモチベーションの上げ方、持続のさせ方です


リンパを毎日続けてみよう!
キレイになる為に!
ダイエットの為に!


決意したその時から

決意はいつも誘惑にさらされています




その中で、モチベーションを保つ為には


とにかくモチベーションが上がりそうなアイテム(予定、ご褒美など)をあちらこちらに散らばせておくこと

{A577E9EE-369C-41F5-93B8-5BA1C63431FC:01}



マイペースで飽きっぽい子猫(自分)を夢中にさせる、猫じゃらしをバラエティ豊かにたっくさん準備しておくってことです



コレでダメなら、アレ
アレがダメなら、ソレ
ソレがダメなら…おい!例のアレ持ってこい!

…ってくらい(笑)


いろいろ準備しておくんです



自分のことをマイペースで飽きっぽい子猫だと設定(自覚)して
手をかえ品をかえ、ご機嫌をとりながら誘導&持続する


ここに一番頭を使い、時間をかけましょう


いままでの自分データから
自分の性格、好み、好物…わかってるはずなので、自分で考えます




結婚式や同窓会などはモチベーションとしては持続しやすく、結果もでやすいのですが・・・
終わったとたんリバウンドパターンがとても多いです


目的の期日のその先へ繋がるモチベーション
それがあるかないか、が鍵です




私の場合は仕事絡みのモチベーションが多いです


不定期にあるセルフレッスン
これが一番効いてる
油断できない


私がムクんでたら、説得力ないので
レッスン前はいつもよりケアします



また、スタッフちゃんの技術チェックや
面接での技術チェック、練習モデルなど…


仕事柄、脱ぐ機会は多いのです(笑)


私みたいに、人からの見た目を気にするタイプには合ってます


他にも、心躍る予定を毎日に散らばせるよう努力してます



友人は『美人会』という名の女子会を定期的に開いてるそうです


自分達で『美人会』って言っちゃってるのが、もう潔くて好きです


『美人会』って、なかなかのプレッシャーですよ
でも女性どおし、いい刺激になりそうです




ちなみに私も
『(お互い)すごい美人になろうね』
と約束している友人がいます



すごい美人って…
これまた、いい感じで曖昧かつ大胆(笑)



女性の場合は、同性の目を意識するので
刺激をくれる友人を巻き込んでの作戦はなかなか効果的です


ご参考までに



この1分リンパを毎日のローテーションに散りばめてやっています⬇︎⬇︎⬇︎





リンパセルフケアレッスン(皿山&赤坂)やってます


興味のある方は私までLINEください
LINE  ID:  e-.-t323


リンパセラピスト EMI ➡︎  自己紹介
サロンはココ  ➡︎  マイム