『私は病気しない』と決めたキッカケ | EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ∞ BEAUTY METHOD
【Salon de Spirale(サロン・ド・スピラル)】
セラピスト歴20年。約10000名様施術。リンパ&おっぱいマッサージ、スクール
チャクラメソッド ‪ ✕‬ セルフ美容術
幸福感まとう“しあわせ美人”のつくりかた
3人息子のシングルマザー

前回の記事➡︎自然治癒力を信じる力
つながりで



『私は病気しない』と決めたキッカケについて書きます


こんなの、決めても意味ない…
決めたからって、なにも変わらない…
って思いますか



決めるって大事なんですよ



四年前。
その時もエステティシャンをやってました


そして、子供もまだ小さいのにかなりハードにやってました
お手入れだけでなく、講習、レポート、練習…家に帰っても夜中まで宿題に追われる日々
顔もドンドン キツくなっていってたようです(この時はアイラインもグルンといれてました←こわい



そんな中、風邪をひき
38.5度以上熱がある中、休まずに毎日仕事に行ってました


一週間ほどたった時かな


仕事中
『ヤバい。もうムリかも』と思いました

が、あと少しだったので仕事あがりまで踏ん張って、やっと車へ


自宅までは車で5分の場所だったので
『あと少し頑張ろう』と運転


けれど、
運転中、息苦しくなってきて
上半身はシビレて固まってきて
顔も麻痺してきました


それでも
『あと少し、あと少し、あと少し頑張れば…』って繰り返し思って


家の駐車場についたときには
身体は硬直していて、運転していた形のまま腕も指も全てが固まってました


なんとか、部屋に入って横になり
固まってる腕をなんとか動かして熱を計ると40度超えていて、いまのいろんな状況を考えて救急車を呼びました


救急車を待つ間
苦しくて苦しくて…
一人でさみしくて
涙もでてきて
ふと不安が…
『私、死ぬかもしれない』



すると、子供達の顔がブワッと浮かんできて
まだ小さな子供達を思ったら
『絶対、死ねんやん』と


救急隊員の方が到着した時には
硬直してるわ、顔面麻痺しながら号泣しててるわ、酷い姿だったと思います


『大丈夫だからね~
大丈夫だからね~』

なだめられながら病院に運ばれました



結局、過呼吸でした
自分では過呼吸になってること気がつかなかったです
硬直して運転した格好のまんまで病院へ運ばれてったけれど、しばらくすると硬直と麻痺は溶けていきました

一生このままだったらと不安だったのでホッ

それでも顔面麻痺はその後一年くらいは残って、疲れるとでて、顔の帯状疱疹になったりも…


私、頑張りすぎました


…いま思えば大袈裟だったのかもしれません
が、その時は自分の状況がつかめず、真剣に不安や恐怖を感じました



そして、これはその後の私の強烈な教訓になりました


本当に自分と自分の身体に可哀想なことをしたと思います   
ごめんね



それと同時に
『私、なにやってんだ』という思いも…

人生を楽しくするための手段の一つが仕事なのに、仕事のために人生を台無しにしようとしたりして


優先順位を完璧に間違えてました


自分の幸せ、家族や大切な人達の笑顔よりも大切な仕事はありません
(私はそう思います)


この時に決めたんです
『私はもう病気しない』って


そしてそのために
『身体にムリをさせない。大切にする』と誓いました


これは自分との約束
ずっと守っていこうと思います