とうとう野田首相が「原発を使わない可能性の検討をする」と言いました。


言わざるを得ない状況になったのでしょう。


毎週金曜日に行われるデモ、そして数々の集会。


みんなの力が政府を動かし始めました。


そうは言っても、原発が大好きな体質は変わっていないので、油断は禁物です。


ますます、頑張らないといけないですね。


そして、消費税増税に揺れる国会。


内閣不信任案に脅える民主党。今選挙をやったら大敗は目に見えています。


そして、取らぬ狸の皮算用をして「今やったら勝てる」と内閣不信任案に乗りたいけど、消費税増税もやりたい自民党。


国民はちゃんと見ています。自民党が国民の味方でないってことを!


そんなに甘くないですよ、自民党さん!国民は狸ではありません。


だって、そもそもあの原発を作ったのは、それによっておいしい汁をすったのは自民党だってことを国民はちゃんと知っていますよ!


今、民主党を責めているのが、天に唾はいているって事をみんな気づいていますよ!


本来は自民党の地盤である各県の医師会まで消費税増税反対の声を上げています。


真面目に国民の為の政治をやっているのがどこかってことを、国民は知り始めています。


今朝の電車で、赤旗を読んでいるサラリーマン風の男性が近くに二人いました。 すごく嬉しかった。


今回の原発反対の運動でも、消費税増税反対の運動でも共産党が国民と一緒になって闘っている姿が身近に感じられたんだと思います。


みんなが気付けば、こんなに苦しむ世の中とおさらばできる日も近いような気がしますビックリマーク