嘘ついたら針千本の~ます♪


なんて今考えたら恐ろしい約束を子どもの頃していたなぁ~


子どもでさえ嘘をつくのって、罪なことなんだったんですよね。


ある民主党に投票した人の話です。

「あなたの為に尽くします」とプロポーズされた男がとんでもない約束破りの男だった。それを見抜けなかった自分が悔しいやら恥ずかしいやら

わたしは経済学者だけど、今言えることは、「家計を守る為に、消費しないようにしましょう」なんだけど、それじゃ社会が機能しなくなっちゃう。。。


とうとう衆議院を通過させてしまった、消費税増税法案と社会保障改悪法案。


先の経済学者じゃないけれど、付きあっていた時代は素敵な言葉を並べ紳士だったのが、結婚したとたんに本性を出してDV夫に早変わりしてしまったら、どうしますか?


結婚解消したいし、慰謝料だって欲しいくらいです。


さあ、あなたは民主党のこの変身に対してどうしますか?


わたしなら、とっとと国会から出て、今やっている内容で国民から信任を得られるか聞いてみてください、、、と言います。


政局だの派閥だのは国民には関係ないのです。


選挙の時に言ったことをきちんとやるかどうかなんです。


国民の大半は、もう我慢の限界を超えているんです。


早く救ってくれるきちんとした政治をやってほしいんですビックリマーク