今日は暑かったですね。(関東地方ですが、、、)


暑くなってくると気になるのが電気が足りるのかしら?

なんせ、54基もあった原発がみんな止まっているから、「大変だぁ~」と矢のような報道です。


それで思い出すのが、昨年の計画停電です。


あんな大騒ぎをして、本当に必要だったのかが疑問です。 だっておかしいと思いませんか? 東京23区は区域外。 区域に入っていたところも「一度もなかった」という声が聞こえてきました。 どんな政策だったのか?とみんなが感じたはずです。


大飯原発が再稼働できなかった為と、関西電力と政府は’腹いせ’に計画停電もちらつかせていますが、関西電力のHPを見て驚きました。


この時期にオール家電の推奨をしていました。 そして沢山使うとポイントまでくれちゃうんですよ! それって逆行してませんか?


http://www.denka-life.com/ryoukin/


「電力が足りなくなりそうなので、節電と他のエネルギーへの切り替えをお願いします」が普通に考えられることではないですか?


不足、不足と不安を煽りながら、使え、使えって!本当に不足するのかしら?と疑心暗鬼になってしまいますよね。


ドイツで、「原発はいやだ」と一人の主婦が電力会社をつくっちゃいました。 日本でも実現できたらいいなぁ~ビックリマーク

http://webronza.asahi.com/global/2011061600001.html