今日、同僚のAさん(50代女性)に

『言葉使いが悪いです❗

改めたほうがいいんじゃないですか❓』

と怒り気味に言われた。


経緯は……………

伝票入れに

お休みしているBさん(女性)に渡す

仕事の資料を入れていた。

この資料を2回ほど

Aさんに捨てられてしまったと

Cさん(男性)から報告を受けていた。


帰り間際に伝票入れを持って

Aさんが伝票の仕分けをしていた。

そのAさんの手の中に

Bさんに渡す予定の資料があることを確認。


私『Bさんに渡す資料捨てないでね〜』

と言った際に、文頭の

Aさん『言葉使いが悪いです❗

改めたほうがいいんじゃないですか❓』


私『ごめんなさいね〜。

じゃあどこに資料持っていったのかしら❓』


Aさん『そんなの知りませんよ❗

言葉使い改めたほうがいいんじゃないですか❓』


私(42歳)Aさんより1年先輩です。

(2人共パートです)


話はさかのぼり……………

私は3〜4年前にAさんと口論になった際、

『頭おかしいんじゃないですか❓』

と言われた事がある。


内心、あんたも大概だけどな💢


Aさんは50代にもなって、

シフトの日数を1日減らされただけで、

親から勤務先に電話させるような人。

(本人の意志かどうかは不明)


自分の行動に責任持てないし、

都合が悪くなると、知らぬ存ぜぬを貫く。


私が下手に出れば頭に乗るし、

ワガママが過ぎる。



私はこんな50代にならないよう

気をつけよう(笑)😝