私の存在意義って…


職場での私の存在って意味ある❓

店長からはどう評価されてる❓

他の従業員からは❓

同じ部署の人からはどう思われてる❓


【部署内の主な仕事】
・接客を含むレジ業務
・店内、店外の清掃
・青果、和菓子、惣菜などの消費チェックや値引き
・飲料補充、商品前出しなど

※上記の仕事は完璧とは言えないが
人並みにはできていると思う

【上記以外の仕事】
・部署内のシフト調整
(他1人の協力有り)
・作業工程表の精査
・店長への報連相

※本来ならパートの私がする仕事ではない
(と思う)が店長から依頼されていて、
ほとんど任されっぱなし

【その他】
・欠勤が出た場合の代出
・機械トラブル対応
・お客様とのトラブル対応


ってか、これってほぼリーダーの仕事❓
完璧ではないが私って役に立ってる❓
自身を持っても良い❓


【部署内の反応】
・不明点や判断に迷ったときなどに相談や
アドバイスを求められる
・私の体調面やメンタル面の支えになってくれる人もいる(逆もあり)

※ここまでは良いと思う

・掛け持ちしてないからと雑な扱いをされる
・体調管理をする為に連休を入れたいと思っても「そんなの知らないよ」と言われる
・他のメンバーと折り合いがつかない人と
私が口論になると私も面倒くさい人扱い


私は私自身のことを大事にできてる❓
周りに合わせすぎて潰されてない❓
それとも自分自身で潰してる❓

頭の中ごちゃごちゃして
わからなくなる

私はここにいていいのかな❓
ここで働いてていいの❓

私って・・・何❓