昨日の夕飯


大人・長男4歳

白飯

ワンタンスープ

豚肉の和風炒め

パリパリチーズ餃子

刺身こんにゃく(酢味噌)



次男1歳3ヶ月

ツナコーンパスタ

鮭の舞茸と小松菜の炒め物

プチトマト



お弁当

白飯

ポテトのカレーグラタン

玉子焼き

チーちく

ソースカツ

きんぴらごぼう

唐揚げ




今日、夕方にパン屋行って主人はくるみパン、長男はメロンパン食べてましたけど、夕飯普通に食べてました。



夕飯もフツーに食べれるんだね。

食欲衰えないね。








昨日の夕方、




雨だったので洗濯物は乾燥まで洗濯機で済ませていました。




乾燥の終わった洗濯物を洗濯機から取り出していたら、カピカピに乾燥した枝豆が出てきました。







さやから取り出された豆です。





そぅいえば、前日の長男の給食には枝豆があった…




「長男に何でこんなに枝豆でてくるのー!?


ズボンのポケットにでも入れたの??」




と聞いてみました。




すると次男は、




「ちがう、給食袋ー!」


と答えます。





え?



それもおかしいじゃん!


給食袋に枝豆入ってるの知ってたの??




あ!さては…






うちの長男、枝豆は嫌いで食べれません。





となると、





隠したな!!





わざと入れて隠したんじゃない?と聞くと、なんとも言えない顔で笑っていました。







やっぱり。





全部食べれたよっていう見栄なのか、食べれないって言えないのか…








4歳、順調に悪知恵がついています。








まだ微笑ましいけどね。




正直に言いなさいよと思った出来事でした。







給食で食べられるようになったのもあるけど、嫌いなものも勿論あるよね。