今日は、この前少し書きましたが、
「お座り一発」について
もう少し深く考えてみましたニコニコ


1回転チャレンジの時のことで
わかったように、
この「お座り一発」という意味には
人それぞれで様々な意見があるようです。


そこで、私の働いている会社で
先輩や同僚に「お座り一発」とは
どういう意味で使っているか
アンケートを取ってみましたぺこ

その結果が以下のようになりました~音譜



 ・座った時の1回転目  1人

 ・500円以内の当たり   3人

 ・1000円以内の当たり  1人

 ・10回転以内の当たり  1人

 ・とにかく1台目で当たり 0(1)人

0(1)人のところは私の思った意見だったのですが・・・
誰もいませんでした(笑

結論としては、やっぱり意見が分かれてしまいましたね^^;



また、回答と一緒に詳しく説明
してくださった方もいましたニコニコ


『まず「お座り一発」という言葉の使い方には
2種類あるんだ』という方の話はこうですかお

朝一誰も座っていない0回転の台に、
自分が座って当たった時は純粋にラッキーと思うと。
そしてお昼とか夕方でほかの人がどいた台に
座って当たった時は、やってやった感が強いと。
その時で気持ちが違うというらしいのですえ゛!

心の関係もプラスされるとは深いですね・・・




更に「1回転で当たること」と答えて頂いた方は
こう言われました。

例えば1/365の台があったとして、
その台を打っていれば
「1年に1回は1回転で当たってもおかしくないでしょ?」えっ
確かにそれはそうですよね合格


他にもこんな意見も頂きましたにゃ

500円で当たった時は確かにうれしいが、
その後めちゃくちゃハマるんじゃないかと
妙な不安に襲われる・・・とガーン


はっきりとは言えませんが、
確かに私は朝から行った時、
早く当るときに限って単発かワンセットしか経験がありません汗
たいていは全部のまれて終わっちゃいますが、
実際そういう人の方が多いんでしょうかね?ぼー

ここは新たに検証してみる価値がありそうですね~ラブラブ


とにかく、今回は基準なんてなく、
人それぞれの気持ちと根拠があっての
「お座り一発」なんだなと思いましたキラキラ


最後にお知らせですビックリマーク
近々、また新しいチャレンジを考えています(^-^)/
どんな内容かはまたの機会にお話ししますよドキドキ

ではまた明日^^