新学期 | ◆3児ママの子育て&懸賞日記◆

◆3児ママの子育て&懸賞日記◆

我が家の子供達⇒超マイペースで優しいお兄ちゃんのガリ蔵(13歳)と気が強くて気短・お菓子大好きまる子(10歳)とじーちゃんと食べるの大好きちびまる子(6歳)の成長日記や仕事・家族のこと・懸賞などを綴ったブログです♪気が向いたら覗いてってねッ(=゜ω゜)ノ

気付いたら・・・もう9月💦

前回の更新からまだだいぶ空いたな💦

 

夏休み期間、特に大きなケガや病気等なく家族にんな元気に過ごせました!

 

お盆期間中は、事務の仕事は大型連休でしたが~

Wワーク先はサービス業なので、お盆休みは稼ぎ時なので✨

一日置きぐらいに出勤してました!

 

お盆休み、、、初めて満喫してませんオエー

 

が、特に不満はありませんグラサン

 

でも、子供達にとっては・・・残念な夏休みになっちゃったかな?と思う。

あまり遠出は出来なかったし、プールも予定は立てたけど天候不良で何度も予定変更して・・・結局行けなかったので泣くうさぎ

そこは申し訳なかったなと思ってますえーん

末子は学童を利用していたので、そちらではプールや水遊び、お楽しみ会などがあり、楽しく通えたみたいなので良かったですスター

 

さて、新学期初日9/2は~まさかの台風直撃!?予報が出ていたため三日前ぐらいに休校の連絡が来て子供達はお休みになりました💧

でもね、、土日に台風の進路を変えたり、熱帯低気圧に変わったから9/2は『なんで今日休校なんだっけ?』って思うぐらいの天気でしたオエー

 

思わぬ所で一日伸びた夏休み。

子供達は有意義に過ごせたようです照れ

 

そして、新学期初日の昨日びっくりマーク

朝からバタバタしている中、、、

結婚15年目で多分三回目?だと思われる夫婦喧嘩を朝っぱらからしました(笑)

いや~大抵のことは我慢できるし、夫婦といっても紙切れ一枚の関係で元は他人なんで、考え方が違うのは致し方ない。それは理解しているつもり。

だがしかーし!そんな私でも、どうしても許せないことっての一つあるわけで。

相手がその地雷を踏んだ時だけ、私達夫婦は喧嘩になる。

 

まぁ~子供に関することなんだけどね。

 

子供達がちゃんと出来ないのは、私が甘やかしているせいで、私が悪いんだって。

こんな私が母親なんで、出来なくても仕方ないですね。

甘やかしてる?まぁ~その通りですね。私が全部悪いんですよね。

何だかんだ言っても、我が子は可愛いですからね。

甘くもなりますよ。

ただ、本当にダメなことに対してはちゃんとしてますよ?

 

とまぁ~そんなことがありまして、昨日は朝からメンタル崩壊しちゃって。。。

仕事出来る状態ではなくなっちゃって・・・おやすみしちゃった。ごめんなさい。。。

 

そんな出来事を友達に話したら、共感してくれて『今日のおやすみはママのご褒美よ♡』といってくれて、それ聞いてまた号泣。。。泣くうさぎ

 

色々忙しくて、考えることもいっぱいだし、なんだか疲れちゃったなぁ。。

 

そして↑これに関連して、色々思うことがあって・・・

旦那とは、昨日の朝以来一言も会話してないです。

 

私がちょっと冷静になる時間が必要?かなって感じで。

 

子供達とは普通に接してるんで、そこは大丈夫!

旦那の方は知らんけど。

 

なんだかスタートが微妙だけど、9月も体調管理に気を付けて頑張りまーすびっくりマーク