こんにちは🐣


息子のお絵描き教室が始まりました。


お絵描き教室といっても、コミュニティーセンターで開催されている安い習い事です。

何せギリギリの生活をしておりますので、あまり高い習い事はさせられない。





この習い事の初日のことなんですが、、、




先生が開始時間ギリギリに到着笑い泣き

100%中国語で指示をし始めましたガーン


息子も私もぽっか〜ん。

残念ながら中国語は全く分かりません。




Can you speak English to my son?



とお願いしたところ



Yes, I can speak English!!!


と返されました。


to my sonの部分が聞こえなかったのかな。

英語話せますか?なんて聞いてないんだけどえーん



その後、インド系やマレー系の子供もぞろぞろ集まったので、英語に切り替わりひとまず安心。





本来、親は教室の外で待つのですが、息子がやりたくない!!と大泣きして騷いだので、私だけ教室に残ることになりました。因みに、一緒にいた旦那は外で待ってろと先生から指事あり。笑




泣いて泣いて汗だく、大騒ぎの息子。


もう仕方ないので、、、



最終兵器遣いました。



Money





息子に$2札をさっと渡し


『これあげるから静かにしなさい』


と、泣く子を黙らせました。笑






お絵描き教室の流れは


  • 先生がホワイトボードにお手本を書く
  • 先生が使うクレヨンの色を指示する
  • お手本を見ながら絵を描く


という感じ。





子供の想像力どこいった?!






息子の作品です。テーマ『白鳥』

先生のお手本のまんまやんけ!!笑




とはいえ、やはり子供たちそれぞれ少しずつ個性は出ていました。白鳥に角度をつけて上手に描いている子も。


とっかかりには良い習い事だと思います。