こんにちは🐣


いくつかサッカー教室の体験に行きました。


1. Tinytots
お友達に誘われ平日の夕方に参加したところ、参加者何と3名。

コーチも子供を楽しませてくれて初心者の我が子は信じられないくらい楽しんでいました!

我が家の引っ越し事情で通えなくなってしまったのですが、近くに住んでいたら絶対行かせてました。
月謝制じゃなくてチケット制なのも良いですね。
子供はよく風邪ひいてお休みしちゃうからさ。




2. Realmadrid
※体験$32.70


息子のコーチは何だかめちゃくちゃ若くて高校生?くらいに見えました。え、、、子供?みたいな。笑

こちらも平日夕方参加で4人のみ。きっちりテクニックを教えてくれる感じで、しっかりしたレッスン。しかしコーチのキャラクターもあり?(楽しませる感じではなく本気のレッスン)息子は楽しんでなかったので…んんんん

Realmadridはキッズのバスケもあるので、次はバスケに挑戦したいなぁと検討中です。



3. Celtic Soccer Academy

やはり週末なので人数は多め、息子のクラスで15人くらいいました。

残念ながらレッスンの途中で息子から『もうやりたくない』と申告があり断念。人数が多いと順番も回ってくるの遅いし、とにかく暑かったみたいです。

因みにこういう広場でのサッカーは、はじめてでした。(他の体験は屋根ありの小さいサッカーフィールドでした)





ということで、何も決まらないままの状態です。
次は、バスケに行ってみようかなと思ってます。






実は、日系のサッカー教室に通わせたいなと思っていたのですが、プール教室のタイミングとバッティングしていて参加は断念えーん
予定さえ合えば、ここ↓が良かったな(月謝が他より安い!!笑)何かめちゃくちゃしっかりしてそうだし、日本語でレッスン受けられるのが魅力的。