こんにちは🐣


最近、息子が保育園に行くときに


『マミーはこのあとうちでダラダラするんでしょ。ずるい!』


と文句を言ってきます。



失礼な!!(まあ、ダラダラするんだけどさ)





先日、引っ越してきて2回目のスイミングレッスンがありました。



コーチの話も聞けてるし、逃亡しないし、バタ足できてたし、成長を感じました。



以前は、遊び半分で練習になっていなかったのに、、、すごいね〜。


最近、シンガポールの唯一のオリンピックメダリスト(ジョセフ スクーリング)が引退したんですけど、その人の映像を見て、『金メダル欲しい!』と息子が言っていました。






頑張れているのはその影響かな。


レッスン後は、『すごい!!きっと金メダルもらえる!!』と持ち上げてます。






子供の習い事も安くはないので、何でもかんでもさせてあげられない我が家のお財布事情。


でもスイミングは絶対に続ける!と強い意志を持っています。8歳くらいになったらウォーターポロに移行予定。ウォーターポロ、、、あの頭に被ってる帽子が可愛い(笑) 頑張れるかな。


夫の友人でウォーターポロのナショナルチームに入ってた方がいて、へ〜!ナショナルチーム!すご!と興味を持ちました。水泳と球技が一緒に練習できて良いなぁ〜。






まあ、今は湯水のように使えるマネーはございませんので、まずはスイミングを頑張ってもらおうと思います。




色々させたいんだけだね、、、本当はね。

他の習い事は、先ずは体験レッスンからやっていこう。