こんにちは🐣

こんばんは🐣


我が家はM1のwifiを使っています。


引っ越しに伴い、wifiを移動させる手続きが必要でした。基本は全てオンラインで手続きします。


オンラインのマイページからrelocationの手続→日付を選択。当日は、自宅で立ち会いが必要と記載がありました。






で、当日の話なんですけど。


wifiのSignalを確認するといってインド系お兄さんから在宅確認の電話。うちにいることを伝えるとご丁寧に到着時間を教えてくれました。




そして、お兄さん無事に到着。

何かの機械でSignalを確認していました。


その後モデムとか全部設定してくれて、wifiもready to go!!! と思いきや…





お兄さん『え?設定は私はしません。Signal確認してるだけです。』



私『はぁ、じゃあ、この後の流れは?』




お兄さん『M1から連絡来ます。担当者が来てモデムとか繋げてくれます。』



私『え?あなたM1の人じゃないんですね?

で、また別の人来るんですか?いつぐらいに連絡くるんですか?』



お兄さん『んーー、、、2日後、、メールで連絡来ます。』








本当か?


絶対適当なこと言ってるよね?




お兄さんの言葉が信じられず、わざわざM1店舗に行きました。そしたら、店員が『relocationの場合、誰も行きませんよ。自分で繋げてください。すぐに繋がりますから』と。





店舗スタッフに言われた通り自分でやってみたけど一向に繋がらないwifi…






むかついて、M1のFBからキレ気味でメッセンジャーを送りました。



で、回答がこちら↓

※要約すると自分で設定してください、24時間後に繋がるっていう話






インド系お兄さんも店舗スタッフも間違っていたっていう話。









結局、翌日まで待って、私がモデムとルーターを接続してwifiが繋がりましたとさ。



怪しいと思ったら確認作業が必要です。



今回は、引越し後のwifi接続の流れに関して学びがありました。