こんにちは🐣


引っ越しは大変。もう疲労感が半端ないです。


2023年1月にスーツケースのみでシンガポールに来た我が家ですが、1年かけて荷物がかなり増えました。


引っ越しの荷物はこんな感じダウン

スーツケース5個

キャリーバッグ2個

段ボール6箱

他、諸々細かい荷物

※因みに家具は持っていないから、マシな方でしょう。






家具が無いので引っ越しはGoGoXでVanを頼みました。






Vanと運転手+運転手が荷物運んでくれるオプション($15)を付けて合計$52。安い。





引っ越し数日前に担当予定だった運転手からこんなメッセージがあって焦ったけど、、、





すぐに別の運転手が決まりました。




当日は、時間通りにVanと運転手が来ました。

(因みに台車もオプション($0)でつけたよ。)


運転手は結構おじいちゃんだったけど、手際よく荷物を運びのお手伝いをしてくれました。



旦那は運転手に同乗して、Vanで新居へ。

私と息子はGrabで後を追いかける形で移動。



あ〜、疲れた。

もう〜、疲れた!!






夫婦の会話を抜粋

GoGoXの話をしていた時のことです。


夫『荷物って全部運転手が運んでくれるんだよね?』


妻『え?!違う、違う!!今回はVan借りるの。ドライバーは運転してくれる人、オプションつけたから運ぶのは手伝ってくれるけど、あなたが率先して運ぶのよ!』


夫『おぉ…』



ということで、頑張って荷物を運んだ夫なのでした。