こんにちは🐣こんばんは🐣


いやぁ、もう引っ越し準備がドタバタです。


電気水道の話です。



☝電気水道の手続き(入居時、退去時)はここからするんですけどね。



ギリギリまでほったらかしていました…そしていざオンラインで新居のアカウント開通手続きをしようとしたら(引っ越しの1週間前)、引越し当日の日にち選択ができず。(全部埋まってた)


オンライン上では、最短で電気水道通せる日が引っ越してから5日後とか。シンデシマウ。


引っ越し先は、前住人が既に退去しているので、現在電気水道が完全に止められている状態です。


5日も電気水道無し?

100歩譲ってシャワーはプールサイドでするとして(笑)、エアコンは?え?は?





無理すぎて、カスタマーセンターへいってきました。


Toa Payoh にあります。



口コミ評価が低すぎてびくびくしてましたが、普通に対応してくれました。



こちらで無事に入居先での電気水道開通の予約を済ませました。因みに、祝日土日はだめだと言われました。




それにしても、何でもかんでも夫にの名前で契約しているので、妻が動くと色々と面倒くさいです。


今回も予約するには旦那の同意書をもらえと言われ、仕事中の夫に連絡してesignをもらわなければなりませんでした。



仕方ないんだけどね。

私はDPで夫に帯同してて、仕事もしてないからさ。

現場で動くのは私がやりますよ。


でも、面倒くさいことは面倒くさい。




ところで、今ふと思い出しました。


夫が胃腸炎になってしまい私が病院連れて行ったことがあります。


夫→気持ち悪さのあまり無言で座り込む

私→受付する、症状を全て代弁する



そしたら受付の人にAre you his mother? って言われたなぁ。


皮肉とかではなく、本気で関係を聞かれました。


マスクしてたけどさ、motherは無くない?せめてsisterだろが!(笑)


色々通り越してお母ちゃんオーラが出てたかな。




何が言いたいのかと言うと


私は頑張っている。