こんにちは🐣


あ〜、また肩が痛いです。

シンガポールにしがみつくのも楽じゃない。



さて、、、


悩みに悩んだ結果、、、



遂に保育園を選びました!!!








先生が昼寝してた園です。笑

ここ↓




エアコンあり

施設とトイレが綺麗

学年ごとに教室が別れている

少人数(定員に達してないだけ)






これがポイントでした。

徒歩圏内じゃないのは痛いけど、隣のバス停だから許容範囲です。




入学願書はメールでも送れたのですが、ハードコピーが欲しいです!という名目で、息子を連れてもう一度こちらの園を訪れました。


子どもたちや先生の様子をもう一度確認したかったのです。→しつこい親だな。





で、本日は担当教師とご対面しました。


英語はマレー系の先生(インドじゃなかったっけ?)で、だいぶ感じの良い中年女性でした。


中国語の先生は、良くも悪くもない、愛想も無い、とりあえず若い。うん、体力はあるはず。うちの息子よろしくね。






入学願書や振込手続きを終えたところで息子と帰ろうとしたら、たまたま子どもたちの外遊びの時間にバッティング。


遠巻きで見てた息子に年下の女の子が近づいてきて、息子の手を引っ張って子どもたちの輪の中に入れてくれました。



え、天使かな🤤?




しかも息子が帰る時もわざわざ遠くからバイバーイ!って手を降ってくれて、、、



君、天使だよね🤤?




入学前にお金払うからトライアルをさせてくれと頼んだら、1日体験は無いけど1ヶ月トライアルならできますよ、と言われました。

とりあえず登録料と1ヶ月分の学費を振り込み、トライアル入園させることにしました。双方問題がなければ、後日デポジットや制服代を支払い本入園になります。

因みに制服可愛かった🥰