こんにちは🐣


ある日、幼稚園の先生に呼び出されました。


実は日本語を話せる保護者がいるから紹介したい。きっとあなたの助けになるはず!


と、その方の連絡先をもらいました。


え、突然?笑




兎に角、折角紹介してもらったので、やりとりをすることに。


シンガポール人の方でこちらの日本語学校で日本語を学んでいたとか。今は専業主婦だけど、結婚前は日系企業で働いていたらしいです。






そして先日、実際に会うことになりました。



一緒にいただいたのがこちらのワンタン麺↓
因みに朝ご飯だよ。笑


鶏の足、いただきました。


これまで、結構『チキンフィート食べたある?』って聞かれたことがあります。香港の友達とか、シンガポールの方とかに。

日本人の反応が面白いんでしょうねぇ。


そのたびに『いいえ!無いです!わーー!初めて!!』と感動してます。

が、実は食べ事あるんですよね。 というのは秘密で。




それはさておき、この方は3児のママ。
上の2人が小学生で下の子がナーサリー。
お迎え行ったり、ご飯作ったり、勉強させたり、てんやわんやだそうです。しかも、自宅で食べるパンは自家製なんだってよ。読み聞かせのために3人分の本を大量に借りたり、すごすぎるわ。



そんな彼女が設けているのが、Day off だそうです。毎週火曜日は、じいさん・ばあさんに子供たちのお迎えやら、一切合切お願いしてるそうです。
大事だよね、自分の時間。


といっても、その日は夕方大学で勉強しているらしい。


パワフル母ちゃん。