こんにちは😃


先週は、息子のクラスで風邪が流行っていて、何人かお休みが出ていました。


息子は金曜日までは元気にしていたものの、土曜に発熱…


この日はお友達家族とチャイナタウンへ行く約束をしていましたが、残念ながら不参加にしました。





主婦になってよかったことと言えば、仕事と育児の板挟みになるストレスが無くなったことです。


日本にいた頃はフルタイム勤務でした。

息子が体調崩す度に
あ〜、月曜から仕事なのにどうしよう…
あ〜、保育園から呼び出しあったらどうしよう…
そうだ、病児保育だ!予約だ!!あー、空いてない!!
とストレスマックス。

多少の熱でも何とか検温をごまかして保育園に送ろうと試みるも(怒られるやつです。すみません。)、結局呼び出し来て会社を早退したり。


もちろん息子の体調が一番心配なのだけれど、それと同時に仕事を休むストレスや申し訳無さ?を毎回感じていました。因みに当時夫は出張多めで、週の半分は不在、ほぼ北国に行ってました。


今は少し子供が体調を崩すと、じゃ、休もっか!と即決です。

主婦になって、板挟みのストレスからフリーになりました。子供にはずっと元気でいてほしいんですけどね、、、風邪引いちゃうからね。仕方ない。





でも、、、、

働いてお金欲しいな~。

履歴書書くかぁ〜。(はよ、しろ!笑)

結局のところ、、、

お金だよなぁ。