こんにちは😃


シンガポールでの家賃、相変わらず高いです。

うちは現地採用で家賃補助がゼロなので、家賃圧迫がすごいです。



先日、ヘンテコ体験を書きました。




今日は物件ヘンテコ体験その2です。別の物件です。






ヘンテコというかですね、、、


これは、ただただ気持ちが悪い話です。





シンガポールでは、壁や天井によく謎の虫がへばりついてることがあります。衣蛾とかいう蛾の幼虫らしいんですがね、、、(あえて写真は貼り付けません)




内覧したコンドの寝室の天井に、そいつらがバーーっとひっついておりまして。何匹も。






わ〜、満点の星空〜☆





じゃねえんだわ。



よくこの環境で寝れるよなぁ…ゲロー







内覧中は現住人も部屋にいたので、ヒソヒソとエージェントに話しました。




私『え、これ虫ですよね?』(小声)

エージェント『あああ、、そうですね…』

私『ごめんなさい、こんな部屋は無理です』(小声)

エージェント『こんなの、掃除するのは当たり前ですよね〜。私だったらすぐに駆除します。住人の生活環境次第!住人がちゃんと掃除しないからこうなりますね!!』(大声)






ちょっ、、、声でかい!!!


現住人に聞こえるから声抑えて〜。



こちらの物件も速攻で断りました。


いくら入居前に掃除してくれるとはいえ、あの満点の星空の地獄絵図は忘れられない。