2023年3月から、ダイエットを始めましたスター

 

30代後半になる今まで、何度もダイエットをしましたあせる

20代の頃は、若いから代謝も良いし、体力もヤル気もあったので、それなりに成果もあった。

 

20代で結婚&出産2回、30代前半で3人目出産して、現在30代後半。。。

あと数年で40代突入。

 

結婚してからの10数年で、同居して、解消してを2回繰り返し、終いには旦那が義実家と絶縁。。。

 

様々なストレスや同居生活から解消された気の緩みから、どんどん体重は増え。。。笑い泣き

メタボや高血圧を指摘されるようになってきて、生命の危機?を感じ、健康でいることの大切さ、そして何よりも家族の為に、健康的に痩せようびっくりマークと思っていたところ~

 

幼馴染みから、絶妙なタイミングで『一緒にジムに通わない?』とお誘いがデレデレ

 

ジムのキャンペーンがなかなかお得だったこともあり、旦那に相談してOK貰ったので、即入会びっくりマーク

 

そんなこんなで、本格的にダイエットをすることにしました✨

 

ジムには、週2~4日ぐらいのペースで同い年の友人3人で入会通ったり、ています。

ジムまでは少し遠いのが面倒なのですが、まぁまぁ高い会費を払っているので、続いてますw

 

ジムでは、様々な教室やトレーニングマシーン、プール(水泳・アクアビクス・水中ウォーキング)などを曜日やその時の体調等に合わせて、自分のペースでやっています。

 

食事制限は基本的にしていませんが、食べ過ぎないように気を付けてはいます。

 

もうすぐ、ダイエット始めて8ヶ月が経過しますが経過はこんな感じ・・・

 

ダイエット開始時(2023/3/2)

74.5㎏

現在(2023/10/30)

66.0㎏

ダイエット開始時より、-8.5㎏の減量です。

 

平均すると、月1㎏ちょっとの減です💦

 

友人達と比べると、全然減っていなくて…(友人達は、10㎏以上減量しています)凹むけど、人と比べても仕方ないので、自分のペースで確実に体重落としていくよう頑張ってます。

 

とりあえず、年内に-10㎏の減量を達成することが今の私の目標です照れ

そして、旦那よりも軽くなることも私の目標w(あと-4㎏ぐらいかな?ニヤリ

旦那より軽くなったら~旦那が群馬にあるロックハート城に連れてってくれるんだデレデレ
そこでドレスを着るのが、もう一つの目標w

結婚式でもドレスは着たけど、その時妊娠7ヶ月ぐらいで着たいドレスはマタニティ仕様でなかった為着れなかったのショボーン

だから、痩せたらまたドレス着たいな~ってw

イタイ夢かな?でも、夢や目標があった方が頑張れるからいーよねーチュー飛び出すハート

 

長くなったけど、こんな感じで~引き続きダイエット頑張りますびっくりマーク