しつこく夏休みータケザワエツコです。

先週、両国門仲天井ホールに野村誠さんと吉森信さんのピアノデュオを聴きに行きました。
お二人の歴史あっての信頼が絶妙な演奏を生み出して、お見事!拍手喝采!なエキサイティングな場面あり、静かに音が漂い、平穏な時間が流れ、そこに身を任せられる平和な今を喜び、何より音の響きが沁み渡りました。門天さんの空間は人をリラックスと集中を自然にさせてくれるようです。

アコーディオンの大田智子さんを紹介いただき、立ち話ながらなんだか親しみやすい素敵なお人柄お願いさっそくFacebookをチェックしたら、日本初演のとんでもない大作が告知されていて、これはきかねば!と昨日出かけました。ツィンマーマンのレクイエム
なかなか聴けない代物であった。感想など簡単に述べるのはやめておこう。(オケ、合唱、字幕にエレクトロニクスしかもJAZZコンボで共演したことのある吉田隆一、類家新平の二人も乗ってるしピアノはこれまた素敵なスガダイローさん。ちなみに本日も藤原道山15周年コンサート.サントリーホール2夜連続だチュー)

行きの電車乗り換えで、熱い視線を感じて顔を上げたら、目の前に和中がいた!
あーんポーン会いたかったよーん
{E29634E3-9664-40DF-B824-DA2F7F3AD489:01}
電車内で思わずパチリ!