こんにちは箏、地歌三味線演奏家、竹澤悦子です。


猛暑が終わったと思ったら、竜巻やら大雨やら、そして台風

不安な天候が続きますね。

被害が出ないように、心して準備したいものです。



と言いつつ、明日は福井へ移動します~

10月25日(金)19時より;福井北の庄クラシックス
~ひやおろしとコンサート~



地元:福井の地酒3種の「冷やおろし」から1種類とおつまみも付いてのライブです~
お月さまの代わりに台風かもしれないけど。。ね~


翌26日(土)は大野市に移動、料亭寿楽山での会席料理付きライブです。
お料理も楽しみです=



メンバーはわたくしの「CDへちま」ですっかりおなじみ、ヴァイオリンの向島ゆり子さんと、私と共同プロデュース、楽曲提供してくださった近藤達郎さん今回はピアノ、ハーモニカ、シンセサイザーなど、ミュージシャンとしてご一緒していただきます!



 近藤さんと言えばこれまでも数々のアルバム・プロデュースや劇版の音楽をされていますが、昨年の日本アカデミー賞の作品賞映画「桐島部活やめるってよ」の音楽も近藤さんです!!


また世間では「あまロス症候群」なるものまで発症したようでしたが、近藤さんはあの「あまちゃん」でオルガンやハーモニカを担当。「あまちゃんバンド」のツアーが終わったばかりで、福井からリクエストされたこともあり、今回このユニットで3曲ほど挑戦「あまちゃんコーナー」やります~わ~お~


大友さんの手書き楽譜もいただいて、自分的にもかなり盛り上がってま~す



今や時の人、大友良英さんにはその昔、KOTO VORTEXに「インターナショナルすごろく」という曲を書いていただきましたロマニシェスカフェやスタジオエスで演奏したな~懐かしい~~


井上敬三先生ライブなどで一緒だったり、あまちゃんが始まってすぐも、ライブハウスで普通にしゃべってたんですけどね、こんなにメガヒットして不思議な感じ~


きっと、「プロジェクト福島」ももっともっと、盛り上がっていくだろうな~キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!\(^_^)/



で、私ももっともっと応援しよう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



という訳で、福井から帰ったらこれです!






お席、まだあります~是非、お待ちしています



今回の売り上げの一部は、原発避難生活を送られている皆さんへのボランティア活動に使っていただく予定です。



ではっみなさま、くれぐれも気をつけてお過ごしください~
気をつけて行って帰ってきま~す三 (/ ^^)/