驚愕した医療費 | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

台風が通過した後の南国は外の暑さも

半端ない滝汗


今は、まだ三女ちゃんも外出が出来ない

から巣ごもり中。オリンピック観ながら、

のんびり過ごしてますハート


さて、母児同室入院から退院した後の

初めての病院受診で驚いた事があった

ので、その事を書こうと思いますチーン


退院して1週間後に経過観察と予防接種

の為に受診した病院


身長と体重の計測の後に主治医の診察を

してから、3回目の予防接種と今回初の

シナジスを受けたクローバー


三女ちゃん、大号泣したもののチアノーゼ

も出ずに無事に接種終了キラキラ


もろもろの必要物品ももらい、しばらく

して会計に呼ばれる。


会計の人。笑顔で、


 “今回のお会計4万2500円です”


??真顔!!ポーン


はい?ワンスモア滝汗?


やっぱり聞き間違いでは無かった。

笑顔で同じ額を伝える会計の人。。。


説明を聞くと、シナジスがえらい高い

と言う事と在宅酸素も値が張ると言う事

だった。


そんな大金持ち合わせてる訳もなく、

同行していた母に借りて、お支払いを

済ませた。


後々には乳幼児医療で返ってくるもの

なんだけど、1回支払いをしないと

いけないというのが、何とも言い様が

なくガーン


かなり面食らってしまった初回の病院

受診となりましたデレデレ