三女ちゃんの最後の手術終了 | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

8日に急遽、前倒しで人工肛門閉鎖手術

をした三女ちゃん。終了時間も15時と

外科医の予測通りニコニコ


NICUに戻りましたと看護師さんから

声をかけられ、面会出来るまで待って

て下さいと説明され待機。それから、

面会出来たのが16時半過ぎだった。


その間で外科医からの説明もあり、

心配されていた癒着も思ったよりかは

ひどく無かったと言う事と、ストーマ

から出たり入ったりしていた部分は、

炎症して浮腫んでいた為、ストーマの

部分を含めて切除したと言う事だった。


挿管され眠る三女ちゃん。お腹のガーゼ

には血が滲んでいて痛々しい。

“頑張ったね。痛い思いしたね。”そう、

声かけるので精一杯。涙が止まらない。

小さく産んでしまった為に痛い思いを

沢山させてしまった事への申し訳無さ

で“ごめんね。”と言い続けていた。


そこへ担当医がやってきて、○○ちゃん

頑張りましたよって言ってくれた。

挿管チューブも状態を見て明日、抜く

予定と言われる。よろしくお願いします

と言って、その日は病院を後にした。


翌日、面会に行くと挿管されたままの

三女ちゃん。あれ?っと思ってる所に、

担当医がやってきた。肺出血を起こし

呼吸状態が良くないので挿管を続けて

いるとの説明。


大丈夫なんですか?っと青ざめる私。

先生は、完全に大丈夫とは言えない

が、今の所、落ち着いてきてはいる

ので経過を見たいとの事だった。


昨日とは違い、モゾモゾと動く三女

ちゃん。目を開けようとするが、

なかなか開かない。2〜3日は痛み止め

で眠らせると言ってたな。


このまま落ち着きますように。