珍道中かっ(°▽°) 2人旅 ☆3日目☆ | 3匹のコブタとウリママ日記

3匹のコブタとウリママ日記

2021年初めに24週4日で
456グラムの女の子を出産。1人の男の子(天使ちゃん)と3人の女の子ママになりました。日々感じた事を日記的に不定期にアップしてます(*´-`)

旅3日目の朝も2人して早朝より覚醒ウインク
宮島の海を見ながら朝日を拝み、早々に
チェックアウトして、本日の目的地

                 ″厳島神社🍁″
へ出発車私、知らなかったんだけど神社
には定期船に乗って行くんだね船しかも、
結構な便数があるから、余り待つこともな
くて快適照れ

乗ること数十分、島に到着して衝撃を受け
たことがポーンハッ
           ″シカが普通に歩いてるハッ
しかも、かなりデカイ❗田舎者丸出しで
連写したわニヤニヤアセアセ
お土産屋さんや食べ物屋さんが並んだ通り
を通っていき、その奥に現れる厳島神社。
大鳥居は、運が良いのか悪いのか70年に
1度の塗り替え時期で外観を見ることは
出来なかったぶー
神社の中はおごそかで、ピーンと空気が
張るような感じだったキラキラ
あの時代に、海の満ち引きが影響する場所
に、こんな立派な神社を建てるって、すご
いなぁとしみじみした照れ
参拝した後は、事前にリサーチしていた

        ″小倉コッペパン″
        
       ″揚げもみじ饅頭🍁″

をゲットするために来た道をイソイソと戻っ
デレデレもう、美味しい匂いが、あっちこっち
からするから目移りしたわえーん
無事に、食べたかったものをゲットして海岸
沿いに腰掛け、揚げたてのうちにもみじ饅頭
を、さっそく食すちゅーキラキラ

″うんまっラブラブマジで美味しい

本当は、もみじ饅頭揚げるって何??って
思ってたよアセアセ食べてみて、大正解キラキラ
揚げたてっていうのもあって、サクっふわっ
て感じで美味しいのデレデレもっと買えば良かっ
タラー普通のもみじ饅頭も、数種類ゲット
したから良いっか音符
コッペパンは、帰りの船内で食べたコッペパンラブラブ
これまた上手いっラブパンも美味しいし
中のあんこももみじ饅頭と同じ、こしあん
を使ってて美味拍手大満足照れキラキラ

明日は、いよいよ旅の最終日にやり今日で、
九州まで戻る事に車ギザギザ夜は寒かったのも
あって、もつ鍋食べたいね~って言いな
がら博多駅周辺を探索あしあと
そこで一軒のもつ鍋屋さんに入ったら偶然
にも、最近、全国放送の番組で紹介された
とこだったみたいで店内は人でイッパイキョロキョロ
予約なしだったけど、少し待っただけで
入ることが出来たキラキラ
テレビで紹介されただけあって、もつ鍋が
すごい美味しかった🎵〆は中華麺を選択グッ
これまた、ペロッと食べられたニヤリ割り箸


朝から夜まで、美味しい物が沢山食べられ
て幸せラブラブ今日は沢山歩いたし食べたし、
気持ち良い疲労感の中でホテルに戻り早々と
お風呂に入って就寝ぼけーzzz
明日は最終日ハート何食べようかな(笑)ステーキ