ガラス新作&大吉パワーでホッコリin橿原神宮 | パステルとガラスとヒーリングの「すずらん工房」

パステルとガラスとヒーリングの「すずらん工房」

新宿区早稲田&三重県伊勢市&長野県飯田市の3サロンで
シータヒーリング・ヴォイスヒーリングの個人セッション・セミナー・養成講座を行っています。
パステルアートやステンドグラス・フュージングガラス作品を
オーダーで製作しています☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すずらん工房のセミナー

チューリップ赤シータヒーリング応用セミナーチューリップ赤

【伊勢市サロン】

日程:4月2日(土)、14日(土)、5月14日(土)
お時間:10:00~17:00

http://fairy-house.hp-ez.com/page22

※ご都合が悪い日はプライベートクラスへ振り替え可です。



チューリップ赤ヴォイスヒーラー養成講座( in早稲田サロン)チューリップ赤

【伊勢市サロン】

日程:5月12日(木)、31日(火)、6月9日(木)

お時間:12:00~17:00
※ご都合が合わない日はプライベートクラスへお振り替え可です。
http://fairy-house.hp-ez.com/page23




4、5、6月の早稲田サロンでのセッション枠の空き状況は

http://fairy-house.hp-ez.com/page16

ご覧ください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





HPのネットショップ にガラスのアクセサリーを

数点アップいたしました。


http://fairy-house.hp-ez.com/page10

(ネットショップ)




















暖かい季節の装いに、

ガラスの涼やかなアクセサリーはいかがでしょうか。










お話変わります。





先日、セミナーにいらして下さった方から

「ここ、すごくよかったんです」と

奈良県の橿原神宮(かしはらじんぐう)のお写真を見せて頂きました。







真っ青な空、青々とした木々、建物の白い壁…、

その空間の空気が澄み渡っているのが伝わってくる

素敵なお写真で、わーお行ってみたい。とすぐに思いました。









お聞きするとご祭神は神武天皇と

皇后の媛蹈韛五十鈴媛命

(ひめたたらいすずひめのみこと)とのこと。







丁度、一週間前に

神社関係の仕事をしている友人から

日本書紀や神武天皇のお話をお聞きしていたので

益々行きたくなって、即近鉄線に飛び乗って行って参りました。








あいにく、空は曇りでしたが…。




とっても空気が澄んでいて

整然とした、というか、雑多なものが一切ないというか

心身をスッとさせて下さるというか、

そんな素敵な神社でした。







お写真を見せてくれた方とは

別のクライアントさんから

伊勢のタクシーの運転手さんが

「伊勢に住んでいると伊勢神宮は

身近すぎてしまうから、参拝にはあえて橿原神宮に行くんだ」と

仰っていたと教えてくれました。







なるほど~。






参拝は「ケ」(日常)を離れて

「ハレ」(非日常)に身を置く事が大切であるというのと

橿原神宮が、それだけ霊験あらたかな場所であるということなのでしょうか。

参拝してみて、どちらも強く実感しました。





http://www.kashiharajingu.or.jp/

(橿原神宮のHP)



古事記は大学時代に読んだことがありましたが

日本書紀も今度ちゃんと読んで、

この場所についての見聞を広げたいなあと思いました。




お花見もできました♪





お参りを終えた後、久しぶりに「おみくじ」でも

してみようかと社務所に立ち寄ると

元気いっぱいな中学生くらいの男の子8人組に遭遇。







そこでこんなやり取りが。

(以下、8人の男の子を仮にA~Hくんとします)













Aくん「俺、おみくじやってみよ!」







Aくん、おみくじ引く。









Aくん「……大吉だ―!」

Bくん「いいな~。俺もやってみよ!」











Bくん、引く。















Bくん「…俺も大吉だ―!」

Cくん「えー、じゃあ、俺もやってみよー!」











Cくん、引く。









Cくん「……大吉だ―!」

Dくん「えー、じゃあ俺もやってみようかな」











Dくん、引く。



(私、ここでDくんだけ大凶なんてことになりませんように、と

少し固唾を飲む。



これだけ大吉が続いた後の大凶は

単独の大凶の破壊力とはケタ違いのはずである。





見ると社務所の巫女さんも固唾を飲んでいた。)




















Dくん「……大吉だ―!!」









私と巫女さん、ホッとする。















Eくん「じゃあ、俺も…」



私、「え、そろそろ止めといた方が…」と思うが

取り敢えず固唾を飲む。









(以下、同じやり取りがHくんまで続く)













私と巫女さん、大吉が続けば続くほど

中吉以下が出た時の落ち込みが酷くなってしまう、と

飲む固唾の量も増える。























そして、そんな私と巫女さんをよそに

なんと8人とも大吉!











思わずホッと&ホッコリする私と巫女さん。











男の子たち、巫女さんに、

「もしかして、お姉さんが気を利かせて俺達の分、大吉にしといてくれの?」と

真剣な顔で聞く。









思わず噴き出す私と巫女さん。











噴き出しながらも、おみくじの棚を

一応チェックする巫女さん。

(巫女さん、少年たち、素敵な思い出をありがとう。)











見ている方が大吉パワーを貰えた気分でした。













霊験あらたかな場所とは、こんな明るい気持ちに

してくれる場所を指すのでしょうか。

















そんな私は「小吉」でございましたけど。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すずらん工房の講座】


チューリップ赤ヴォイスヒーラー養成講座音譜

http://fairy-house.hp-ez.com/page23

(詳細はこちら↑)


チューリップ赤セルフヴォイスヒーリング講座


■全3回

■1名様から、お好きな日程でお受け頂けます♪

http://fairy-house.hp-ez.com/page23

(詳細はこちら↑)



チューリップ黄パステル教室は随時開催しています♪
http://fairy-house.hp-ez.com/page14
(すずらん工房のパステル教室)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・