5月も終わろうとしている。
振り返ると、今月は3回倒れた。これは、約10日に1回ペースである。(笑)

考え込んだって変わらないことだってある。
祖父の言葉を使うと「空からお天道様が落っこちてくることを心配したって仕方がない」のだ。
※ちなみに、この言葉は母から聞いた。私は『あなたのことはそれほど』を毎週見ているため、「お天道様」表現で吹き出してしまったが……(笑)
それでも、考え続けてしまうのは性格だから仕方がない。

外出すれば、少しは気分も変わるだろう。
ここ数日は体調も落ち着いていたので、今日はla kaguに行ってきた。
 
お目当ては、la kagu内のマドラグというカフェ。
先日、偶然テレビで見かけた卵サンドに魅かれて行ってきた。
店内は日曜ということもあって、入店までに少し待たなければいけなかった。
 
 
注文したのは、カグライスと卵サンド。
他のテーブルを見ていたら、シェアして食べている人達の姿が多かったので、私達もシェアをすることにして注文をした。

カグライスは固めのケチャップライスにカレーソースがかかっていた。
ケチャップライスはべたつきやすいけれど、ここのはぱらりとした感じ。
だから、カレーソースや温泉卵と混ざって丁度いい感じに。

そして、卵サンド。
その見た目はテレビで見ていたから知っていたけれど、とにかくオムレツが分厚い!
まい泉のカツサンドもカツとパンの厚みが同じくらいだけど、こちらはどう考えてもオムレツの方が分厚い!
こんな卵サンドは初めて見た。
味は、だし巻き卵のような優しい味。パンもしっとりとしている。
そのため、最後まで飽きることなく食べることができた。

la kaguで卵サンドを食べた後は、新宿に。
今日は買わなかったけれど、そろそろ財布を買い替えたかったんだよね。
今のものは思い入れのあるものだから、その分も次の財布にはこだわりたくて伊勢丹の中をぐるぐると見て回った。
まだ買ってはいないけれど、とりあえず、欲しいと思えるものは見つかったから近いうちに買いに行こうと思う。

半日以上、外出して仕事から離れて過ごすのって久しぶりだった。
帰宅したらストッキングが伝線してるわ、脚が疲れたわ、眠いわとぐったりしてしまったけれど、
それでも、気分はどこかすっきりしている。
やっぱり外出したり、新たな何かに触れたりすることは大切だ。

今夜は久しぶりによく眠れそうだなぁ(笑)