バイクライフ近況 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

皆様お元気ですか?
ニコニコ




アメブロ更新する時は
YouTube更新のお知らせのみ
・・・
みたくなってしまっているのが現状





皆様の記事もたまに数人読みに行く位が
精一杯の現状で、申し訳なく思っています
ネガティブ





そんな私のバイクライフが
また新たに動き出す動画をアップしたので
お知らせしたいと思います




私はハタチの大学生時代
ホンダスポーツライディングスクールで
インストラクター経験がありました





その後、サーキットを速く走る
経験もありました





そう。
全て過去形なんですよ



今は何に乗っても普通に

安全に

気持ちよく

綺麗に


走る事が出来る

だけ。
驚き



低速なんて、そういう場所で
走らない限り
ツーリングでそんな走りをするハズも無く



経験と安全マージンとして
私の運転の引き出しにしまわれました




サーキットだってそうです




その場所だから全開で走れるんです
フルバンク出来るんです




公道でそんなゾーンを体感できる訳も無く
また、それに近い状態まで速度を上げて
走りたい!
と思う程、私はもう子供ではない





どんなにペースを上げても
公道では私は
自然に
乗り方によりバンク角が
増えないように
無意識に体を使っている




経験が安全マージンを生む


これは
間違い無いと思います





最近
娘にバイクを1から教え出して
考え方がまた変わりました



興味無くても
怖くても
ゆっくりだけど
 一歩づつライダーに
近づいてる彼女を見て




あー
私、バイクに関して努力してないな
・・としみじみ。



これまでの引き出しだけで
ゆっくりまったり走る
それもまぁ、これまでは
それで良かった




低速に関して、ひたすら
セルフステアを邪魔せず
綺麗に走る事は出来るけれど
それ以上の技量は無い




しかも30年前の話だから
同じ事すら今出来る気はしない




やらなければ
出来なくなるのは当たり前




自分の技量を高める努力をしてみたい
それによって知る
新たなバイク乗りとしての
引き出しを増やしたい




様々な経験に基づく
確固たる自信が欲しい




そしてそれを
沢山の方々に還元したい



目的は低速で速くなる事では無い
けれど
今より速く、かつ美しく
乗れるようになれば



私の目指す走りに近付ける




好きな事だから
自分なりに納得行くまで
極めたい



どうやら私の
暴走癖が
発動したようです
オエー

動画はコチラ



そんな訳で



30年振りに
プロインストラクター復帰に
向けて
修行期間に入る事になりました
にっこり


50にもなって
よーやるわ!とも思うけど



50からバイク乗り出す方だって
沢山なんです



0からバイクを勉強する努力
私が今からする努力



変わらないんじゃないかなぁ?



こんな私ですが
皆様
変わらず生暖かくw
よろしくお願いします
ラブ




読んでくれて、ありがとう花束