ママの正体と日本1バイクに興味無いJKライダー爆誕! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

実際に動画を投稿したのは昨夜





7月1日



この7月1日に、あの動画を
どうしても上げたかったんだ





3年前の7月1日



未知だった
ソロ日本一周バイク旅を
スタートさせた
記念すべき日
驚き




あの日の不安と期待が入り混じった
なんとも言えない気持ち
忘れる事は一生無いと思う




自分がやりたいと思った事を
やるも、途中でやめるも
そもそもやらないも
全て自分が決める事




あれから3年後の
7月1日に
どうしてもあの動画を
アップしたかった



これまでずっと
何年もモヤモヤとしていた事



自分のこれまで経験して来た
バイクライフ
誰かのために何か出来ないものだろうか
!?




いやでも・・・
メカニカル的な事は苦手だし
運転を教える的な事って




そもそも



自分の嗜好や生き方を教えるような
部分もある




人にダメな部分を指摘する事は
必ずプライドを傷付ける事になる



ハッキリ言ってめんどくさい事
この上ない




名指しで望まれない限り
そんなリスク犯したくない




周りには
教えたがりな男性ライダーが沢山いる


その人達の影で笑って頷いていれば
良いんじゃない
!?




良かれと思って
乗り方やバイクとの向き合い方
を説いた人



そんなに何人も居ないけど
少し深く関わった人に限って
毎回ドン底に突き落とされて来た



多分2人の関係性に問題があったのだろう
教えを聞く側にも
口だけで、実際にはその気は無かったんだろう



私で無くても良かった
もっと彼女達の近くの人が、もっと早い段階で
教えてあげるべきだった




お金を払って、スクールに来る人達なら
キツい指摘も受け入れて
練習に励むだろう




そういう場面
イントラと受講生
なら問題ない



でも、単なる友達同士だと
中々難しい
女性ライダー同士だからかもしれない



まぁ、ともかく
過去のトラウマから




人にライディングを教えてあげたい!
自分にとっては当たり前の事なのに
あれをこうすれば
もっと楽に
もっと楽しくバイクに乗れるのに


こういう気持ちを無かった事にして
まぁ、たまにブログで書いたりはしたけどw
ずっとモヤモヤしてたけど





日本一周から3年後に

自分の経歴や気持ちを曝け出して

やりたい事を
やって行くんだと


そういう区切りを


そしてスタートを
切りたかったんだ
ニコニコ



そんな思いを詰め込んだ
動画はコチラ



視聴してくれたら
とても嬉しいです
よだれ




読んでくれて、ありがとう花束