さよなら。手離さねばならぬ。(追記有り) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

記事を更新します。




この度は
私のサーキット専用機、
スパーダの売却希望に対し




想像していたよりも
とても沢山の方から
コメントやメッセージで
購入希望を受けました。





リブログしてくれたひさぽんのおかげ
でしょうね。
関西方面からも沢山、
ありがとうございました!
ひさぽん、さらりと協力して頂き
ありがとうっお願い




日本各地の方
男性、女性
年齢も多様な方々から
スパーダが希望された事
とてもとても!
嬉しかったです!
照れ照れ照れ





また、かつて自分が熱く頑張っていた世界を
盛り上げようと
裾野を拡げるような素晴らしい活動を
してくれている方が居たりと
個人的にとても感激でした。





皆様、それぞれ熱い思いがあり
本当に迷いましたが
決めました。




Yuccaさん
に決定させて頂きます。
Yuccaさん、記事を見たら
メッセージでやりとりしますので
どうにかログインして
1週間以内にメッセージを下さいね。
待ってます!





万が一
1週間以内に
彼女と連絡が取れなかった場合
最後まで迷った方に私からメッセージします。
もし、アメブロアカウントない方なら
また記事更新するしかないなぁびっくり




どうぞよろしくお願いします。





希望して頂いた皆様。
ありがとうございました!
キラキラお願いお願いお願いキラキラ
もしかしたらワンチャンあるかもなので
1週間後もう1度記事を見に来てくれても良いかも。


購入希望以外のコメントくれた皆様、
ゆっくりリコメするから
気長によろしくですウインク
私、コメント返し本気で遅いの😰



以下は元の記事です。








初めて手に入れた






ミニバイク以上の排気量がある
サーキット専用マシン。






HONDA
VT250スパーダ



入手して間も無い頃。
娘が小さい〜びっくり







日光サーキットでの耐久レースや
スプリントレースで大活躍。










それまでも、耐久レースに誘って頂く度に
ぶっつけ本番で
スパーダやCBR250RR(昔のマルチの)で
走らせて貰っては居たものの、







初めての、同一車両で
練習できて、常に自分の限界を超える
チャレンジをしつつ、
言い訳無しのレースに挑む。







そんな機会を持てたのは
このバイクを手に入れたおかげでした。






41歳の時
2013年
小さな娘と旦那様と共に
正に家族を巻き込んでのチャレンジ。
ミニサーキットを飛び出して、






筑波サーキットでの
このスパーダで参戦出来るスプリント。
筑波TT、FT2クラスに
参戦させて貰った。







ほぼ1年間のみの活動だったけど、
あんなに、日々
速く走る事だけを考え続けた時期は無い。





正に、寝ても覚めても!
懸命過ぎて、泣きまくった。





その全てが報われたような、
出来過ぎな結果を残す事が出来た。





本番での、無心の走りで
ガチ勢男子に混じって
アラフォー母ちゃん優勝
コースレコード更新
シリーズチャンプ獲得













子供の今後や、仕事の事
色々考えて、
私だけの快楽であり、家族に何の得も無い
むしろデメリットしかない。
お金かかり過ぎ、
怪我リスクもある




それまで私のメインだった楽しみ
バイクでサーキット走行。

ミニバイク時代から数えると
20年弱。






この結果を機会と思い
区切りを付けました。
もっと速く!
の思いには、区切りが無いから。
この時の私には
もっと、大切にしたいものがあったから。






それから、スパーダを
直ぐに手放そうと思いましたが
旦那様が
どうせお前は、そのうち乗りたくなるんだから、
車検でお金掛かる訳で無し、
置き場所も有るんだから
置いておきなさい!
と言ってくれてそのままガレージに。






その後私は
アメブロ見て下さってる皆様ならご存知の様に、
ソロキャンツーに興味を持ち
日本一周の夢を持ち
実現して行く中で






速さを追求する時代から
ゆっくりを極める時代にシフトしました。






ガレージの隅で
出番無く、寂しそうなスパーダを
きちんと手放す時が
遂に来てしまいました。





全く見知らぬ人に売る事も
出来るけれど、
やはり思い入れのあるバイク。






出来ればブログなどで少しでも
繋がりのある方に乗って頂けたら・・





そんな思いから
こちらで記事にする事にしました。






ガレージから出し、洗車。
やっぱり
私のスパちゃん、最高にカッコイイなっラブ






最後、右に転倒したままなので、
キチンとした状態に戻し、
即走れる状態まで回復させる為、
栃木のメカさん宅へ!





バッチリエンジンも掛かり、
快調!













さあ!
この記事書くまでも、モヤモヤしてたけど
心は決まった!





私の、サーキット専用スパーダ、
どなたか乗りませんか?












仕様

●基本ノーマル。
●バックステップ(コワース)
●TSRマフラー(VTR250用加工)
●ハイスロ(NSR250純正部品流用)
●水温計
●ラップショット
●ワンオフレーシングハーネス
●ワンオフ車高調
●大型ラジエター(VFR400 NC24純正)
●スペアホイール付き、現在新品ディアブロ付き
タイヤサイズ
F110/70-17 R150/60-17
(ガレージ保管、ラップ巻きなので
練習には個人的に問題無いとは思います)
●スペアスプロケットR.F共各種
(大体のサーキットで調整可能なはず)
●アンダーカウル付き
(オイル受けとなりますので、レースに必要) 
●フロントスタンド付き



※チェーンは使えるけど交換した方がベター


※Rスタンド、ラダーレールさえあれば
即、草レース参戦可能。




これからサーキット始めてみたい方、
自分の公道用マシンでは
気が引ける方。
ミニバイクでは小さいと思う方。
ミニサーキット〜大きなサーキットまで
攻める楽しさを間違い無く味わえます。



●規模価格
15万円
(値引きは応相談)



※希望があれば
タイヤウォーマーも付けられます。



●購入希望者へお願い
サーキット専用車両なので
自力で栃木のメカさん宅へ取りに行ける方に
限らせて頂きます。
またがってみたい等の現車確認に関しても、
直接メカさんと連絡を
取り合って頂く流れとなります。
サーキット走行のアドバイス、
マシンに関してのあれこれ。
全てメカさんの知識の方が優れてますので
安心して下さい。





●希望者はコメント欄か
直接メッセージでお願いします。
使用目的、熱い想い
よろしければお書き下さい。
選考の際参考にします。














良いご縁、あるかなぁ?照れ
あると良いなぁ。






興味のある方、ご検討下さいね。
お友達に興味のある方が居れば、
どうぞ教えてあげて下さい。





私からの自分勝手なお願い。


どなたが希望して下さるか分かりませんが、
何人も手を上げて下さった場合、
独断と偏見で(笑)
私に決めさせて下さい。
売った後はどう使って頂いても構いません。
個人的な乗ってくれたら嬉しいな、、
と思うライダーは
女性ライダーです照れ
なかなか居ないとは思いますが・・。


なので、購入希望コメント下さった方
少々お時間下さいね。
希望者が出揃うまで2.3日、、かな。
コメントで使用目的を聞かせて下さいね。





動きがあり次第、
日記は更新します。







読んでくれて、ありがとう花束