朝から爆発! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

今日のお弁当は娘の1つでOK!





という事で





昨夜のオカズ
生姜焼き




の肉を
一枚だけお弁当に使用するよ〜おねがい





肉一枚と、
同じくらいの幅にカットしたキャベツ





キャベツを折りたたみ






豚肉でくるくる巻く!





これにフライ衣付けて、
朝は揚げるだけに準備しておくよキラキラ

ちなみに、私のフライ衣は
卵1個に小麦粉、塩胡椒を混ぜたものを
付けて、パン粉!
この2工程。


今回みたく、少量の衣付けに卵1個は無駄
なので。
小麦粉と水、塩胡椒だけのバッター液を使用。
臨機応変。







朝は昨夜仕込んだカツを
揚げるだけ〜キラキラ



手抜きメニュー、
レンチンハムエッグならぬ、
レンチン海苔エッグにしようとチンしたら!






めちゃくちゃ爆発!!叫び




レンジ内が地獄絵図にゲッソリ




包み方変えたり、黄身潰したりして
2回目。
爆発はしたけど、
ラップごと皿から飛んだのみで
救出てへぺろ





そんな今朝の娘弁当


キャベツ巻き豚カツ
メンチカツ(昨日のスコッチエッグの卵無し)
レンチン海苔エッグ
切り干し大根
プチトマト





弁当より、レンジ掃除が大変だったよ爆笑






読んでくれて、ありがとう花束