GSRとgoogle先生と私。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

私の日本一周。

全て、行程はグーグルマップを使用。


次の行き先を入れる位しか、使い方を知らずに出発したけれど、最後まで私側の進歩は余り無く。


経路を追加していって、その工程の最短コースタイムを知り、実現可能か想像するくらい?



グーグルマップだけを頼りに、日本一周駆け抜けて来たけれど。


12432キロ共に走って来て感じた事。


42日間という、短い時間で私が日本一周出来たのは、
グーグルマップのおかげが大きいな、と。


紙の地図が読めない訳じゃないけれど。
とにかく、地図を眺めてうーんうーん!って言う時間すら惜しいのだ。


ナビに言われた通りの道を行くなんて、つまらん!
そんなのは旅じゃねぇ!
・・って人も多いとは思う。


私だって、以前は紙の地図で走ってた。



しかし、グーグルマップのみで日本一周した私が言う!!


悪路に物怖じしないライダーならば、グーグルマップは最強だと!!!ウインク



はっきり言って、林道すら案内してくるし、急坂、車一台も通れないような、ク○狭い峠道ばかり案内する。
地元民しか知らないような抜け道やら、
車なら狭すぎて路頭に迷いそうな狭い道ばかり。








私が初心者だったら、相当不安になるだろうし、
悪路慣れしない人なら何度転けたか分からないような道も多かった。

しかし、どんな道でも普通に走れる程度の技量があれば、
信じて進めば確実に目的地(付近)まで最短で案内してくれる!


たまに、怪しい案内もされたけど、12432キロ中2〜3回?



止まる時間すら惜しくて、走り続けた42日間。


途中から、私はグーグルマップを"google先生"と呼ぶようになり、友人となった。


ちょっと〜、先生!
今日の道も凄いね〜、頼むよ、ホント!
私が悪路好きじゃなかったら、捨てられるよ?

さっすが、先生!
私は信じてたよー
ありがとう!

google先生!
今日もイカした道をよろしく頼みます。



google先生とも喋ってたけど、
愛車GSRとも、毎日話してたよウインク


朝、走り出して必ずやっていた
お決まりのルーティン。



神様(全ての)
ご先祖様。
内神様(自分の中にこそ信じる神が居ると、私   
                   は思っています。無宗教。)
今日も1日安全に走り切れますように!
お見守り下さい!

GSRよ!
今日も1日よろしくね。
一緒に色んな場所に行こう!星


そんな風に、1日の始めに神聖な気持ちで。

急ぐ旅だけど、決して焦らず急がず、安全に。
地元の人達の邪魔にならず、失礼をせず、走り切れるよう祈る毎日だったおねがい


バイクも、google先生も機械だけれど。


全面的に信頼し、共に日本を回る中で2人は完璧に私の期待に応えてくれたキラキラ



道の事で、何も拘らなかったからこそ、
道で悩む事も迷う事も無く、それに費やす時間、その事により起こるネガティブな心理も無しだった日本一周。

究極にめんどくさがりな私が、それを選んだだけで、本来なら地図と併用がベストではあると思うてへぺろ



まあ、こんな旅も有る。
実際有った。と言う事でウインクキラキラ




読んでくれて、ありがとう花束