日本一周、42日目。遂にゴール!! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日本一周、42日目。


早朝、ブログを集中して更新!
それから、共有スペースの外に出ると、しげぞう君は丁度出発してしまった後。


うおー!
見送り間に合わなかったぁえーん


夜中に到着されていたraifuさんご夫婦が。
初めまして〜!

何と、大阪土産を頂いてしまったびっくりキラキラ
ありがとうございます😊

頼朝さんの手作り朝ごはんを囲んで、ワイワイと楽しい朝のひと時キラキラ


卵焼きとハムの絶品サンドイッチ
美味しすぎるー!
たっぷり生野菜が贅沢キラキラ


ゴーヤチャンプルと、白ゴーヤとツナのサラダ。
うん。
やはり、頼朝さんのお料理どれも好きーラブ


raifuさん手作りの生姜の甘酢漬け♪
さっぱり美味しい!

raifuさん、自分で漬けた梅干しを何種類も持参して来ていて!
朝から何粒か頂いて、今日の帰りの暑さで流れ出る塩分を補給
美味しいよールンルン

しかも、お土産に頂いてしまった
こんなにたくさん!

raifuさんステッカーを頂き(絆創膏型で可愛いの)、早速BOXに貼るよ。
ヤエーステッカーも頂きました。



皆で。


この日本一周中、毎朝出発前に、ボードの日数を書き直すのが日課だった。
家までの帰路のみとなった、最終日!
前日の41の1を消し、2に書き直す。

raifuさん撮影。

長いようで、あっという間だった昨日までの日々を思い出し、またもや涙が溢れてくる私。

何も分からないまま出発し、数日で何となく自分が掲げた目標の無謀さを実感し。
先の見えない不安。
ホームシックに、腰痛に。


北海道一周だけで家に帰れたら、どんなに楽かと思ったよ。


とにかく走るしかない。
雨だろうが風だろうが、進むしかない。
この日数での目標を達成する為には、バイクの楽しい部分だけではない。
ネガな部分もそれ以上に味わいまくる毎日。


1日1日を、何とか無事に走り終える。


それを繰り返すしかない。
今の精一杯を、その時その時積み重ねる。


そうやって過ごしてきた日々も、遂に今日で終わりか・・・・


気付けば、涙はとめどなく溢れ、うわーん!
と、顔ぐしゃぐしゃにして泣いていた笑い泣き


それを見たraifuさんが、駆け寄って来てくれた。
会ったばかりだと言うのに、お恥ずかしい。。。

でも、旅の間、1人でも良く泣いたけど。
沢山の人に涙を見せて来た私。

密かに、この時kazuさんが貰い泣きしそうになるのを堪えていたらしいチュー


またもやraifuさんに頂きもの笑い泣き

綺麗!


raifuさん、今はバイク乗ってないけど、元々はライダー!
GSRに跨るの図爆笑

ポイントはキティーちゃん爆笑


頼朝さんのバイクに私が跨り、
私のバイクに頼朝さんが跨り、
皆で♪




出発直前になって、鍵が無いだの
お茶冷蔵庫に忘れただの、相変わらず忘れ物大魔王なわたし笑い泣き

kazuさんがお茶取りに行ってくれて、受け取る所w
頼朝さん撮影。


日本一周、42日目。
ラスト走行!
ライハ頼朝の皆様に見送られ、スタート!



頼朝さん撮影。



さあ!
後はノンストップ。
150キロちょい、我家へ向けて帰るのみ
昼前には着くかな?

有料、高速バンバン使いw
一気に!
富士山が見えるよ〜富士山


旦那様は仕事で夕方帰宅だけど、娘が家に居るので!
家のすぐ側から電話して、玄関前で動画撮っててー!ってお願い爆笑




ただいまー!
おかえり!

遂に42日間に渡る、私の日本一周無事ゴールの瞬間!

娘よ!
会いたかったー!ラブキラキラ
アツっ!って言ってたよねw


↑の写真撮ってくれたオカンも!
私の居ない間、色々とありがとう!


42日振りにサイドバックを。
39日振りにツーリングバッグを。
10日振りにBOXを外し、ようやく身軽になった旅の相棒、GSR250!





満身創痍の姿キラキラ
良く頑張ってくれた!
ありがとう!笑い泣き


汗だく荷下ろし完了。
バイクをガレージに入れ、
洗濯機を回し、シャワーを浴びる🚿。


シャワーからパンイチで上がり(旦那様が居ないから)、娘を目の前にし、クーラーの効いた快適な部屋で、扇風機を独り占めしながら!

パンイチで感動して号泣!笑い泣き


この様子は娘からすぐに旦那様に報告されたもようw


夕方帰宅した旦那様!

今夜は家族で焼肉食べ放題だぁ〜!!酔っ払いキラキラ

車乗り込む前に、皆でゴール写真!




私の何より大切な家族❣️


約束は45日間。

無事、無事故、無検挙、無転倒で42日間で日本一周(沖縄除く)。

総走行距離12432キロ!
ゴールです!

笑顔で送り出してくれた家族が居たから、スタート出来た。
旅の途中でも、何度も元気付けられた。

この家族の待つ家に帰って来れて、本当に嬉しい!


カンパーイ!生ビールキラキラ
飲むのは私だけw


こんな感じで、最高に幸せを感じた夜でした。



※日本一周の毎日の記事はこれにて終了です。

これまで、私がコメントも出来ないのに、たくさんのコメントを下さった方々!
本当にありがとうございました!
これまで通り、この記事まではコメントは控えさせて頂きます。

そして!
次の日本一周、まとめ記事から、コメント返信再開しまーす!

よろしくお願いします。



読んでくれて、ありがとう花束