日本一周、30日目・2。ライハでパンイチ!一眼レフは? | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

今日の宿は、ライダーハウス郷がえるさん。


バタバタ到着し、
オーナーさんに施設の説明を受ける。

今夜は私1人。
オーナーさんも、この後自宅に戻るので正真正銘の1人チュー



そして、ここは元焼肉屋さんだったらしく。
襖で部屋は仕切られてますが、上部分が開いている為、エアコン付けても効きが悪い?
効かない?
広い所に1人だし、遠慮しとこう!



扇風機あるし!


オーナーさん帰った後、
余りの暑さに、

遂に、パンツ一丁で、扇風機を独占するわたし爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


誰も来ないやろ!口笛


まずいなー
大胆さに磨きがかかってるw


あっ!びっくり


そうだ、丸一日、日干しした私の一眼レフ!カメラ
どうなった?

恐る恐るバッテリーとSDカード入れて電源ON!


電源オッケー!
シャッターオッケー!
データもオッケー!


一眼レフ、奇跡の復活です!!星星星

丸一日、九州の酷暑と風にさらされ。
おまけに桜島では微粒子の火山灰まで降る中走ってたのに。
ある意味信じられない!
よくぞ復活してくれた!

カメラ内の水分も、暑すぎて堪らず干上がったかぁ??グラサン


さすが、ワイルドな私の相棒だ!
持ち主に似るのか?
ホント、奇跡ラブ

※皆様、私の真似してカメラ壊さないようにね!
    多分、相当なタブーを犯してますw



復活した時刻は、丁度夕焼けの時間。



その余りの美しさに、

パンイチのまま、宿の窓から一眼レフタイム!



美しい赤薔薇

間違い無く、この旅の中で今現在最高の夕焼けだ。

ともこ感動笑い泣き


今日一日中眺めてた、あの三角の山も!



水シャワー浴びて、扇風機に吹かれながらパンイチで1人カンパイ爆笑生ビール




ライハに泊まった人が、大きな日本地図に自分の住む場所にシールを貼る。


私も立川って書いてある所に貼ってみたキラキラ





何か、超気持ち良い!
冷房無くても、全然心地よい。
強くなったな、私。

家じゃ、1ミリも汗かきたくない人だったのにw


人とは本来。

寒ければ火を起こし、
暑ければ汗をかき、
自然の風に吹かれて、
明るくなれば起きて、
暗くなれば寝て、


そうやって自然と共に生きて行くものなんだろうなぁ。


快適過ぎるのが普通の毎日から離れ、早1カ月。

不便さや、不快さをも楽しめる余裕。
こういう1人時間。
凄く良いなおねがい



そこに、突然玄関に車のライトが!!


うっそ!
誰か来た!?ゲロー


待って、待って!!
私パンイチーー!ガーン

大慌てで、足もつれながら襖の陰で早着替えw


オーナーご夫婦、赤ちゃん。
オーナーの美人お姉さん。
その友人のバイク乗り。


イベントがあった後らしく、急遽ライダーさんがライハに泊まる事になり、連れて来たとか!



実はこのライダーハウス郷がえるさん。


風間深志さんが関わる、このイベントの大協力ライハ!!


最南端バイクミーティング!!
9月16日〜17日!
これからだよ!

参加出来るライダー達よ!
是非行くべしキラキラキラキラキラキラ



1人パンイチ、ポツネンと晩酌からの、
賑やかなひと時。

お姉さんがめちゃくちゃ陽のパワー溢れる方で

風間深志さんと凄く仲良しなんだって!びっくり


風間深志さんと言えば、皆さまはSRTTとかで知ってるかな?

私にとっては、バイク乗り出した頃。
オフローダーだった、女子高生時代。
風間深志さんがバイクで北極点行った本に魅力され。
新宿の風間さんのお店、風魔プラスワンに行っては、ジャケットだのグローブだの。
本にサイン貰ったりしていた大ファンなのだw


このジャケットも


このジャケットも

風魔プラスワンのお気に入りだったんだキラキラ



人が好き。
楽しい事が好き。
やってみよう!
やってみたい!


そんなパワフルなお姉さんと意気投合した私。
短い時間だったけど、会えて嬉しいキラキラ

日本一周、応援してくれてありがとー!!


顔出せ、顔出せってお姉さん言うからさーw
私だけモザイクって訳行かないじゃん笑い泣き



楽しそうでしょ!?ラブキラキラ


みんなー!
ミス最南端のお姉さんや風間深志さんに会いに、最南端ミーティング行ってみてねキラキラ


オーナー家族が帰った後、
少しライダーさんと話したよ。


バイクやバイク乗りについて。
旅について。


根っこが似た者同士が自然と集まる不思議ピンク薔薇


類は友を呼ぶ?


いんや!

朋は類を呼ぶ、かな?(私、朋子ねw)



彼が、今日一日気になってた三角の山のある場所に住んでるらしく。

開聞岳(かいもんだけ)だと教えて貰って、超スッキリーラブ



またもや、素晴らしい出会い。
一眼レフ復活。
最南端到達。



感謝に溢れて、お休みなさい💤



読んでくれて、ありがとう花束