日本一周、28日目。withちゃつ! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日本一周、28日目。


いやぁ〜
ちゃつ亭の寝心地最高でしたデレデレ


イソイソと、出発準備をしていると・・・


家の前に、スタンバイしているタイガーさんw
行くか?
行くのんか?ニヒヒ


今日の走行、途中まで道案内をしてくれながら、ちゃつさん同行決定〜!
北海道のヨシ。さん以来の"withちゃつ"を、ボードに追加ルンルン





ちゃつさん先導で、先ずは日本3大カルストの1つ。
平尾台のカルストを目指しスタート!!


朝日がえらい眩しくて太陽
2人してクリアシールドなもんで、手で朝日を遮りながらw






朝の山道を快走
キラキラ
人と走ると、特に大きなバイクと走ると、、
いつもよりアクセスをたくさん開けないと付いていけないのよ〜アセアセ
ちゃつよ!
置いて行くなぁ〜笑い泣き



平尾台に着くと、ゆうさんが!ラブ
ここは家から30分の場所らしい。
また会えて嬉しいー!キラキラキラキラキラキラ


ゆうさんに超似合ってる愛車!


ゆうさんはデジイチ女子ハート
凄いレンズ付けたカメラ持って来てる〜ポーン
野鳥を撮ったり、ブルーインパルス撮ったり。
私より圧倒的に一眼歴の長いゆうさん。



この日本一周で中々1人では手に入れる事が出来ない、自分の走行写真!
ゆうさんに撮って貰おうハート


平尾台のカルストの中を快走するわたし
ゆうさんのPC不調が直って、データ頂けたらアップするね〜
名カメラマンゆうさん
凄いステキなの撮ってくれたんだよーデレデレ

ちゃつさんは動画も撮ってくれてた爆笑


それにしても、平尾台素晴らしい所!
ギュギュッと密集してて、写真も撮りやすい!


先にあるダートの駐車場まで行ってみる。


わーいキラキラキラキラキラキラ


その場に居た、地元のライダーさんとの出会い!
出発する時、坂道のダートを引っ張って、出やすくしてくれたーキラキラ
気持ちの良い会話と、取り回しフォロー、ありがとうございます星星星


ちゃつさん、ゆうさんとジュース休憩した後、
ゆうさんとはここでお別れ。
ゆうさん、朝から来てくれてありがとう
会えて良かったー
九州周ってるうちに、また会えたら良いなぁおねがい




ちゃつさんと私は、次は唐津方面へ!
福岡の暑い最中の渋滞を避けようと、珍しい高速を使うもの、
まさかの故障車渋滞で全く動かなーいゲロー


バイク、真夏、市街地、渋滞、、、ドクロ
ドM要素満載で、あたしゃちゃつさんの体調が心配だわよ。
私は連日そんなだから、耐性あるけどさぁ。


私はガリガリ君シークワーサーを。
ちゃつさんはこの先のルートを確認中。


予想を超えた渋滞を何とか抜けて、
唐津の虹の松原来たー爆笑


こんなオシャレなお店にてキラキラ


ちゃつさんが唐津バーガーとアイスコーヒーご馳走してくれたー!酔っ払いキラキラ




うん!美味し!ラブキラキラキラキラキラキラ


松原と2人w


ちゃつよ!
ハートがイビツだぞー!


何故か合流してた、ちゃつさんの仕事仲間とその彼氏も一緒に。


ここで、ちゃつさんとはお別れ。


暑い中先導、同行お疲れー!
帰って早く休めー!
真夏のランデブー楽しかったよ〜流れ星流れ星流れ星

アディオス!アミーゴ!
お世話になりました星



多大なるご恩を受けたちゃつさんと別れ。
また1人旅の始まり。


生月島を目指す!

赤い平戸大橋と、青い生月大橋を渡り。。。


生月島へ!!



素晴らしいよ!!











余りの素晴らしさに、何度も止まりシャッターを切る。


大バエ灯台へ。






トンボが凄いたーくさんキラキラ
見えるかな?


満喫したわたし。


今夜の宿
ライダーハウス佐世保へ向けて、もう一走り。


まさかの女子部屋、
猫バスー!!ラブ


可愛い〜〜!!



女子バス、3人くらいは快適に泊まれそう!


貸切だし、エアコンあるし超快適!

まっくろくろすけー
芸が細かいラブラブ


民宿をやられている傍らに、ライハがあるので。
トイレやシャワー、洗面所は民宿で。
歩いてすぐだよ。
アメニティも揃ってたし
洗濯も出来て、本当助かりました!

イケメンのご主人が、旅人で。
短い時間でしたが、九州の重点的に周るべき所など教えてくれたし、応援していただき。。。
たったの1500円で、この待遇。
素晴らしいライダーハウスでした。



そうそう。
ゆうさん、別れた後にこんな事してくれてたの。

嬉しいねぇ赤薔薇
有難いねぇ赤薔薇


今日1日を振り返り、たくさん感謝しつつ
お休みなさい💤




読んでくれて、ありがとう花束