日本一周、13日目。雨に泣く秋田〜岩手へ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日本一周、13日目。


居心地の良すぎる銭川温泉に連泊してしまいたい衝動に駆られながらてへぺろ

朝から雨の中、カッパとブーツカバーフル装備でスタート!


癒しをありがとう赤薔薇
銭川温泉!





向かうは、宿からすぐの八幡平アスピーテライン!!


下が霧雨なんだから、山の上の方はもっともっと状況が悪いって、分かってはいるんだけどえー



当然の如く・・・



この有様ゲロー
視界ゼロw
本当に何しに行ったんだか分からない滝汗
何で、こんなツラい思いして視界ゼロの峠を走ってるんだ私は・・


いい加減、雨の日や雲のかかった日に敢えて山や高所へ向かうのはもうやめようか?
何も見えないし、苦行でしかない!!笑い泣き

残念過ぎる天気に泣いた、秋田県笑い泣き


もういい!

私はたつこに会いに行く!!


こんな道走りながら


田沢湖へ。
雨止んだ。




たつこ像〜〜!!ラブラブ




一路、岩手県へ



向かうにつれ






晴れたーー。゚(゚´Д`゚)゚。


ビショビショだったグローブが、どんどん乾いて行く。


雨が降れば濡れて、
晴れれば乾く。


1日の中でそれが繰り返される日もあった。


雨でも、ゆっくり進めば良いキラキラ


きっと、必ずまた、晴れるからおねがいキラキラ


道の駅で100円の五平餅2個食べて。
カッパ脱いで。



龍泉洞へ。




この中のビーナス見える?


吸い込まれそうな、澄んだ青。


ライトアップされた鍾乳洞。
頭の上を、コウモリが飛んで行く
びっくりしたけど、確かにコウモリってこういう所に居るイメージだわニコニコ




浄土ヶ浜。













今夜お世話になるライハまであと少し!



牡蠣の養殖所かなぁ?
素晴らしい海岸線を見ながら。



海から立ち昇る、霧?靄?
なんか凄い!
初めて見た


ライダーハウスあかぶさんに到着!



優しく、気さくなオーナーさんが迎えてくれました!おねがい



写真無いけど、この旅初の19歳の日本一周ライダー、アダムにも会えたよーラブ


これから北海道だってキラキラ
この先、素晴らしい出会いが彼に沢山訪れますようにキラキラキラキラキラキラ


礼儀正しくて、何処でもやっていけそうな若者だったわーおねがいキラキラ



前半雨で、残念な秋田県だったけど。
岩手県の空に救われた1日。



今日も無事に走りきれて良かった星



シャワーも浴びて、スッキリと。
おやすみなさい💤




読んでくれて、ありがとう花束