日本一周、11日目。青森県で初野宿! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日本一周、11日目。



八戸港に着く時間が早い!
もっと寝たかったぁ。



下船前のバイク達。


ボードの数字を書き直そうにも、ペンが相変わらず行方不明ガーン
 前日の10の0を半分消してどうにかw

めちゃ曇天だけど、久しぶりの本州!
初めての青森県、行っくよーーキラキラキラキラキラキラ



本来なら、函館から大間のフェリーに乗り、大間から回りたかったけど、八戸についてしまった事で、大間は泣く泣く諦めた!
またいつか!



まずは十和田湖を目指します。



走り出して間もなく。
北海道との圧倒的ペース差に気づく。


やっぱり、ゆっくり走ると身体が楽〜キラキラ


そもそも、道も全て北海道より狭いし、山道なんかも細かいところだらけ。
否が応でもペースは落ちる。


そして、そういう道の方がどっかり座ってなくて体重移動してるから、腰も楽。
峠道走ってる方が、直線飛ばしてるより楽〜ラブ



ゆっくりが良い!!
ゆっくり走ろう!ウインク



北海道の雄大な景色とはまた違う、山深い。
緑が近くて美しい感じ。


こーんな緑のトンネル!

超、気持ち良い〜〜!!星星星


爽快に早朝の十和田湖へ。

こんな木道を歩き、


砂浜歩き、


乙女像と、心は乙女のアラフィフなわたし口笛





こんな静かで、誰も居ない十和田湖畔で、




本日分のブログを更新しw



奥入瀬渓流へ。





緑と清らかな清流の織りなす表情が、本当に気持ち良いキラキラ


流れが荒々しい部分から、ゆるやかな部分まで、様々な美しさに癒される。


ありがとう!
青森県!



八甲田ロープウェイ。



中間地点でスライド。



10分登り




山頂駅へ。







物凄い強風が吹き出し、このままだとロープウェイ運休とのアナウンスに、焦って下りに乗り込む。


うん!
雨や霧全開じゃなくて良かったなぁニコニコ



岩木山展望台。





龍飛岬。

ボタンを押すと、石川さゆりさんの津軽海峡冬景色が大音量で流れますw

ごらんあれが龍飛岬 北の外れと〜ルンルン


あれ以来、気づくとメットの中で熱唱してるんだよねガーン





みよちぃさんが教えてくれた、ここにしか無いという階段国道!
下ってみる。








美しい。。。




この付近の景色、良かったなーラブラブ


青森県はアジサイが綺麗だったキラキラ


千畳敷。



そして、きくや商店!




わさお〜!!ハートハートハート
会えたーー!!!ちゅー





丁度お散歩に行くところで、数分遅かったら会えなかったから嬉しいおねがい



きくや商店のイカ焼きを家に発送しました。
私は道の駅でイカ焼き食べるんだ〜キラキラ



って、着いたらとっくにイカ焼き終了してるしー!!ゲッソリ


この日は夜中から雨予報。
明日も雨。
しかも、近辺に安宿が無い。
キャンプして降られて、明日も雨でじゃ嫌過ぎる。
どこか屋根のある場所でテントを張るか、
道の駅みたいなところで仮眠所無いかな。。。


本州戻った途端に、北海道がどれだけ旅人に優しい土地だったか思い知らされる。


でも、泊まる場所が無いものは無い。
もう、疲れて走れない。

その道の駅に、シャワーや仮眠所があると間違った情報の元、それを頼りにたどり着いたものの、シャワーの時間も終わってるし、仮眠所など皆無笑い泣き



しばらく途方に暮れてたけど、ダメ元で道の駅の人に、皆さんが帰った後、ひっそり軒下にテント張って泊まっても良いですか?
朝は、早くに片付けますから!


良いですよ
ゆっくり休んで下さい!


や、や、優しいぃ〜笑い泣き
思わず、不安だったのが解放されてぶわーっと涙がw


あ、ありがとうございますぅ〜!


そして、いそいそと張ったテント!



あんまり違和感無いじゃないかー!


設営中に、話しかけてきてくれた61歳の軽で千葉から来て、1人で東北を回るというお父さん。


この方が気さくで、話が楽しくてね



初野宿、どうなる事かと思ったけど
夜までガッツリお父さんと人生について、旅について盛り上がってしまいましたチュー
濃いわぁ〜アセアセ


お父さんと、最初のカンパイ時。


お父さんの差し入れ食料、健康的過ぎるw


お休み時。

朝ごはんにバナナやどら焼き、サクランボ、プラムと、ドッサリ食料まで頂きありがとうございます爆笑



凄く困った状況に陥っても、まずは出来る限り動く!
不思議と道が開けるものだなぁ。
また良い旅人との出会いもあり、心はほんわかクローバー



今日の1日に感謝して、お休みなさい💤




読んでくれて、ありがとう花束