日本一周、9日目。帯広にて復活! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日本一周、9日目。



日本最東端!
わざわざこの地を宿泊場所に選んだのは、
日本一早く登る朝日を拝む為太陽


3時半位から起きて外に出るも。

ぐおぉ、、、
霧か、、、ハートブレイク

諦めて二度寝だな!笑い泣き


お世話になった、ライダーハウス鈴木さん。
久しぶりにお布団で寝させて貰ったにもかかわらず、腰痛がよろしくない。



礼文島に行くキッカケになった旅友オガタツからのLINEに気付いた。



昨夜やりとりしてて、最後寝ちゃって見てなかったんだよね。



やっぱり無理して、張りつめてたのかな。


これを見て、またライハの布団の中で号泣笑い泣き


楽しむ事。
頑張る事。

まずは楽しむ事。


うん。
分かってはいるけど、難しい。


今はまだまだ。
それが今の正直な気持ち。


楽しい瞬間は勿論沢山ある。
辛い時はもっとある。


せめて、辛いと感じる時間を減らしたいね。


あまり考え込まずに、進むしか無い!


出発前、夜話したり朝、霧の日の出見たライダーさんと!
お互い良い旅をーキラキラキラキラキラキラ



さあ!出発!



まずは、霧多布岬へ。
霧だらけじゃないのを祈る。


駐車場から展望台までの道が、天国行きの道みたいキラキラ


おーい!アセアセ
これじゃ、きりたっぷり岬だよw


少し霧が晴れて来るんじゃないかと、ねばってのんびりしてみる私。


草原にお花たっぷり。
靄がかかってて、ホントに天国みたい。



霧無かったらもっと素晴らしかったかもしれないけど、私には充分満足の美しい霧多布岬ハート



霧多布湿原見たり。


湿原の木道散歩したり。



厚岸の道の駅で、ステキな御夫婦ライダーさんにお会いしたりキラキラ

以前北海道でバイクがトラブル起こして止まった場所の前住んでた方と、その時以来やり取りが続いているらしく。
勿論、北海道を走る事も旅の楽しみだろうけれど。


やっぱり、人との繋がりにより、頂く元気や喜びって、なによりも凄いパワーになる。


そういうご縁を育て、温め、また会いに行く
素敵な旅だなぁ〜おねがいキラキラ
お話、聞かせて頂き感謝キラキラ
良い旅をーー!星




厚岸から、少し行ったという港で売ってる牡蠣がとても大きくて絶品!


・・との情報を、旅友オトンから頂いていたので、向かうも、完全に閉まってる
ガーンハートブレイクえーん


がらーん・・


ショックで途方に暮れるも、そこの海がとても綺麗でね。


しばし、海を眺めていたよ。
傷心のわたしw


今日はこの後、旅友オトンから良いと聞いていた、帯広の大正カニの家という、無料ライダーハウスに行く以外何も決まってない。


北海道を走り出し、走行距離も3000キロ近いのでここで、最初のオイル交換しとこうかな。
ちょうど帯広にレッドバロンあるし。


電話してみると、直行するとまだ作業中なので、少しのんびり行く事に。


道の駅で停まり。

ツブ貝の唐揚げとコーヒー!
美味しいラブ








のんびりするって、やっぱり必要だなキラキラ
リラックスするーおねがい



その後、帯広バロンでオイル交換やチェーンメンテをして頂き、一安心。
帯広バロンの方々ありがとうございましたキラキラ


そして、今日の宿。
大正カニの家という、無料の立派なライダーハウス(ログハウス)へ。




広ーい女性部屋を占領ですw

ロープが結べるようになって、洗濯物干しに大活躍だよチョキ


市の職員が点呼に訪れた時に、職員監修の元宿泊者皆でお掃除!びっくり


この日、行きのフェリーで旅友になった山ちゃんとカニの家で再会ラブ
山ちゃん到着するなり掃除です笑い泣き


この宿では貴重な出会いがまたあったんだ。


元カミナリ族のお父さん。
23歳で自転車で所持金¥0で日本一周してるオカピ君。
同じく、23歳で大学休学してバンディット1200で北海道に来ている男子。
27歳で歩きや鉄道で日本一周してる男子。



若い彼らから、真っ直ぐなキラキラしたパワーを貰った気がする。
旅の困難な場面や、心の疲れ。
そういうのも数々経験してるだろうに、あの前向きに先へ先へチャレンジを繰り返し、それを楽しみながら進む彼ら。


もう年だから。
時間無いから。
お金無いから。
若い子は良いよね。


じゃない!!

誰でも、今が1番若いのだ。
そして、彼らは彼らの旅のタイミングが今。
私のタイミングで、旅に興味を持ち、出かける事が出来たのが今。


不思議な縁で、今日この地で出会え、話せたのは本当に有難かった!


初心に戻れた。
力を貰えた。
全ては自分の捉え方次第。


私の腰が悪くなり、心が弱り、ここで彼らに会えた事。
全てに意味がある。


出逢いに、感謝!


3人の一眼レフ持ち談義w
下のオカピ君はノートPCやドローンまで持ち歩き、映像を作ったり、写真を編集したりしてる。
将来の夢に向かい、今やりたい事、出来る事!
私も頑張ろう


山ちゃんと再会出来た夜、また新たな出会いがあって、山ちゃんも日々沢山の事を感じ成長してるんだろうな。
山ちゃんがこの先で、まだまだ沢山の素敵な出会いがあるように、私も祈ってるよ!
それを繋げて自分の力に変えるんだアップ



人との出会いって、素晴らしいな。
旅先での、旅人との出会いは格別だなおねがい赤薔薇


帯広の暖かな気候と、出会いと、癒したっぷりのログハウスで、腰痛も一気にマシになったような?


気のせいか?



今日という日に感謝してクローバー
おやすみなさい💤




読んでくれて、ありがとう花束